加藤浩次が吉本契約満了で退社後に干される?粛清?退所の違いがお知らせの扱いにも見えたw

Pocket

極楽とんぼの加藤浩次が吉本興行とのいざござの果てにエージェント契約が満了にて継続はしないと通達され、話題となりましたが、吉本興行退社の情報は時を同じにして他にもありました。

エージェント契約を提唱したご本人だけに、取り正されてはいましたが吉本側から契約しないとの回答には本人もびっくり。大手事務所だけにその後の活動にも影響がないわけがありませんよね。

干されるとの言葉もちらほらあるようで、少ししらべてみました。興味のある方はそのまま読み続けて頂けましたら事の内容にちょっぴり詳しくなれますよ。

 

Sponsored Link
 

加藤浩次が吉本契約満了で退社後に干される?マジなのか

吉本興行のお知らせページの扱いでは、少し心配に感じてしまうかもしれません。

加藤浩次 エージェント契約終了のご報告

タレント加藤浩次は当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方の協議の結果、同契約の期間満了により2021年3月31日(水)をもってエージェント契約を終了することになりましたのでご報告します。

当社としましては、加藤浩次の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です。ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後の加藤浩次への出演依頼やスケジュール問い合わせなどにつきましては、以下のメールアドレスまでご連絡いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
お問い合わせ先:information@82style.co.jp

引用元;吉本興行ホールディングスHPより

応援してもらえるとなっていますので、干されたり、”粛清(しゅくせい)”といった方面ではない方向ですみそうですね。

私自身があの事件のとばっちりでやめる羽目になったと思っていましたからね。

 

円満退社でよかった。

 

騒ぎの発端となった蛍原徹さんの相方といえば、色々と噂が広がったあげく、テレビへの復帰がきびしくなってしまっていますから…。

芸人さんがどんどん進出していらっしゃるユーチューブ方面でも何やら動きがあるかもしれませんが、こればかりはご本人達のご意思次第の部分なので、ひそかに期待しつつも、どこかのタイミングでは事の発端になった問題にたいする本音が聞けるときがくるかもしれませんね。

その際には、是非詳しく書いてみようと思います。

吉本側からの働きかけや粛清ともとれる内容について

この題名に関して一番わかりやすいのは、エージェント契約を吉本興行に持ち込むこととなった問題が加藤浩次発案であっても、もともとの発端となった問題は当人のことではないと言うことではないでしょうか。

納得がいかないと動いたまでは良かったのですが、吉本経営側との話は決別していましたからね。

そこがややこしく粛清という言葉が独り歩きすることになった原因でもある訳です。

本来は雨上がり決死隊のボケ担当だった宮迫博之への吉本興行側の対応なのです。

事実上、契約解除の内容ではありますが、その後も吉本の大御所芸人、明石家さんまさんを筆頭に何とか芸人として吉本関連での復帰が出来ないかを模索している状況ですからね。

宮迫博之の静粛について

雨上がり決死隊の片割れとして芸能界ではアメトークなどのMCを務めるなど、ダウンタウンの番組やその他お笑いスペシャル番組などのゲストとしてなど、テレビで見ない事の無かった宮迫さん。

あの闇献金問題のあとには、地上波と言われるテレビ業界からは見る事もなくなりました。

そんな状況まで陥れられた状況を”静粛”といわずして何と表現すればいいのでしょうか。

よく、そんな立場の有名人にたいしてテレビ業界では『干される』ということで表現されます。

宮迫さんの状況を例にするならば、事の発端は以下の通りですからね。

「問題発覚当初、亮(ロンドンブーツ田村)に“ギャラはもらっていないことにしよう”と言って口を封じさせたのは 宮迫です。その宮迫は亮を置いてひとりで大御所であるさんまの事務所に身を寄せ、復帰のチャンスを狙っている。そういう姿勢が、業界内で姑息だと受け止められ、ますます信用を失うことにつながっている。これが、宮迫の復帰は絶望的だという空気ができてしまっている理由なんです」(テレビ局関係者)

引用元;Business Journal

吉本芸人の中でも影響力のある明石家さんまさんでさえ、抱えておくことがやっとの状態。

復帰のタイミングはなかなか切り出せないような状況です。

粛清とも言える様な状況のようです。(-_-;)

宮迫博之 が嘘ついたせいで 加藤浩次 さんが巻き込まれて 吉本興業 やめないかんようになった。宮迫博之 を手助けしようとした 明石家さんま も理解できん。

ルナ @V2PTlXrD3wvy4QV

 

加藤浩次さんのファンからすればこうなるかな。

こいつ反省してんのかな。復帰について明石家さんまは「宮迫は早いやろ~」と言ってたさんま(明石家さんま)みやさこ(宮迫博之 )
宮迫博之がオリラジ藤森の退社経緯聞き爆弾発言「ガッツリ、俺かかわっとんな」。

立石拓也@T-style @mj_takuya

何でもネタにするしかない芸人としてのサガかもしれませんが、大御所もこまっていますね。

明石家さんまは差別の美化。

宮迫博之は他人を馬鹿にするだけ。

キングコングは根っからのクズ。

ナインティナインは人格詐称。

まあこんなところだろうな。

凛駆 @Judas_Link

吉本芸人さんのネガティブキャンペーンといったところでしょうか。

実際には違うんでしょうけど…

人によっては感じ方がまったく変わってしまうんですかね。

おー怖!

さんまさん、あくまでも優しい。
周りの人を誰も捨てない。

宮迫博之の島田紳助氏への「ゲリラ電話」に明石家さんま「ネタ切れ」

rioka @kankitsusuppai

お笑い芸人だけに…との考え方か、擁護の声もありました。

最終的には会長の言葉がとどめの様な感じでもありましたよね。

私、大崎会長の宮迫へのコメント大好きなんだよ。定期的に復唱したくなる。

「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。今、十分稼げてるんやから、ややこしいことしなくてええやろ」

わっぱ @wa9knife

このように皆さんの声からも、やはり宮迫さんのその後の行動には余りいい印象がないことも、”静粛”と感じさせる一面なのかもしれません。

 

▼加藤浩次さんのその他の情報ネタが知りたい方におすすめ▼

加藤浩次 スッキリ休みの原因は?急な体調不良と持病の関係を調査

Sponsored Link
 

退所の違いが”お知らせ”の書き方でもわかるw

吉本興行を退社された芸人さん達の吉本側の対応が、HPのお知らせ文章を見てみるとよくわかるんですよね。

芸能情報誌でも話題になった芸人さんを例にしてみると、以下のような感じです。

キングコング 西野亮廣 マネジメント契約終了のご報告

吉本の退社で話題になったお一人でもある西野さんの場合。

当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します。

引用元;吉本興行ホールディングスHPより

めっちゃ完結!終了を告げるだけの簡単なおしらせです。(-_-;)

 

そして、

オリエンタルラジオ 中田敦彦・藤森慎吾 マネジメント契約終了のご報告

噂では、中田さんのユーチューブチャンネル立ち上げ当初から、何らかの動きがあったとかなかったとか言われていましたが。

当社所属オリエンタルラジオ 中田敦彦(なかた・あつひこ)と藤森慎吾(ふじもり・しんご)について、2020年12月31日付をもってマネジメント契約を終了することで合意しましたのでご報告します。

 当社と中田、藤森は、マネジメントの方針について話合いを続けてまいりましたが、自ら確立した方針にて活動していきたいという2人の意向を最大限尊重し、この度、合意によりマネジメント契約を終了することとなりました。

 2人は当社の所属から離れますが、当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です。

 ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続きオリエンタルラジオへのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

引用元;吉本興行ホールディングスHPより

こちらは、応援の文字もあり吉本側の理解があった内容に見えますね。

 

こうしてみると、円満退社なのか、そうでないのかでは、ゆくゆくの芸能活動にも不安を感じてしまう芸人さんがふえるかも知れませんね。

今後も、吉本興行所属の芸人さん達の動向には注目です。

 

Sponsored Link
 

加藤浩次が吉本契約満了で退社後に干される?粛清なのか(まとめ)

加藤浩次さんは円満退社と言える内容がわかりほっとしましたね。

宮迫博之さんの時とは明らかに対応が違う事もわかり、へんな安心感もでてきてよかったです。

少しほっとしたと言ったところですが、西野さんの場合との違いが明白で少し芸能界の厳しさを覗いてしまった感じもして、会社への対応も社員と契約社員ではまだまだ注意すべき点がある事を知る良い機会にもなりましたね。

私自身もサラリーマンである限り、雇い主である会社への態度には十分注視して、あるきっかけで退社することになった際には、円満退社となる様にしなくては!と、この記事を書きながら反省したのでした。

礼儀は何処の世界でも大切なんですよー!

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました