鬼滅の刃遊廓編|女装での裏声情報!花江夏樹本人の動画に答えがw

Pocket

鬼滅の刃は日本のみならず、海外でも人気のアニメになった鬼滅の刃。映画版の無限列車編では煉獄さんが(興行収入)400臆の男となったことや、メインキャラクター声優陣までもが表舞台で有名人あつかいされるなど、色んな要因が重なったとはいえ歴史に残る作品となることは間違いないでしょう。そんな鬼滅の刃の2期にあたる”遊郭編”では、主人公である竈門炭治郎たちが、はじめて女装して事件発生の現場である”遊郭(ゆうかく)”に潜入することになるんですけど…。主人公である炭治郎がふんする女装した仮の姿”炭子”の声がどうなるのか。

漫画原作でも裏声を使うことが遊郭編キーマンである宇髄天元(うずいてんげん)が発言しいるとおりなんですへど。どうしても秋の本編放送前に聞けないものか…調査したら声優、花江夏樹の動画にヒントがありました!この記事では炭治郎(花江夏樹)の裏声についてまとめています。

Sponsored Link
 

鬼滅の刃 遊廓編|女装の内容と裏声について!炭治郎演じる炭子の裏声

遊郭編を詳しく知らないというかたへ、序盤でもある無限列車編まででは柱会議でしか登場していない宇髄天元(うずいてんげん)が遊郭編ではメインキャラクターとして登場します。

宇髄(うずい)はもと忍(しのび)であり音の呼吸を極めた鬼殺隊最高位である柱のなかの音柱。年齢は23歳の設定でとても若い。

アニメ声優は小西克幸さんが担当されています。

ジョジョの奇妙な冒険ではディアボロ役、”あひるの空”での花園千秋役といった有名な役をこなされている声優さんですね。

それはさておき、今回は主人公である炭治郎の女装した”炭子”の声、裏声をききたいわけなんです。

女装した炭治郎と善逸の裏声

炭治郎と善逸は、少年であるとばれないよう、裏声を使って店で働くのですが……。炭治郎役の花江夏樹さん、善逸役の下野紘さんは、どんな声の演技をしてくれるのでしょう。

引用元;マグミクス編集部

メインキャラの声の演技には注目が集まりますよね。

ちなみに、アニメ放送は2021年の秋ぐち、10月ころの放送開始が噂されています。

https://twitter.com/mBsZK2hJqF8OTCM/status/1404693135158964235?s=20

遊郭といえば、吉原も有名ですよね。

花江夏樹本人が披露した裏声動画で検証

花江夏樹の動画では声を発するシーンが沢山あるわけですが、その中でも話題になったユーチューブ動画の中で、個人的に気になった「ホラーゲーム実況」の”【PIEN】ぴえん”を実況する中でのシーンでの裏声”がとても印象的でした。

ぴえんが近づくと流れてくる音楽にあわせ、女性のうたう曲をまねるこえが ”裏声”なんですよね。

動画開始から5分20秒あたりからが、裏声での歌がひんぱんに登場。

この歌声と同じ声で竈門炭治郎ふんする”炭子”のシーンで会話がかわされることが予測できます。

しかし、花江さんも何度うたうこのゲーム内の歌は耳に残るんですよね。(;´д`)

ぴえん、ぴえん、ぴえん、ぴえん、切なく泣いている時は~って!何回歌うねん!(# ゚Д゚)

Sponsored Link
 

声優以外の一面でも笑えるエピソードw

花江夏樹さんの竈門炭治郎の声は完全に定着した感がありますが、花江さんが新人のころにやらかしたエピソードがあるんです。

アクロスエンタテインメント所属の花江さん、大先輩である山寺宏一に憧れてこの事務所に入ったのですが、新人時代に”爪痕ならぬ傷痕”を残してしまったとの事。

事務所の新年会が行われた際、新人はステージの前に出てあいさつをすることがあったという。花江は「これは( 爪痕を)残せる。やってやるぞ」と感じ取ったといい、手を上げて「新しく入りました花江夏樹です。特技はドナルドダックの物まねです。山寺さん聞いてください」と宣言。そして、果敢にも山寺が声優を務めているキャラクターの声まねに挑戦。しかし、披露後は会場がシーンとなり、花江も「やっちゃったかもしれないな」と思ったという。

引用元;WEBザテレビジョン

今では笑えるエピソードではありますが、実際の場面ではその場が凍りついたようです。

「よく分からないやつが、急に先輩の物まねし始めて、しゃべったこともないのに」と花江。

引用元;WEBザテレビジョン

本人の印象にも残っているだけに、ちょっとした事務所内の事件でした。

Sponsored Link
 

鬼滅の刃 女装の内容と裏声!花江夏樹本人の動画に答(まとめ)

裏声って、声優さんであればいろんなシュチュエーションで声色を使い分けることも仕事ですから、よく考えれば朝飯前なことなんでしょうね。

放送が始まったら答え合わせができますから、同じ声だったら”PIEN”での歌を思い出しましょう。

花江さんの裏声って、けっこう可愛らしい裏声なんだと個人的には思いました。

さすがは声のプロだけあって色んな声色をおもちなんですね。

ますますファンになってしまいました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました