所ジョージ 世田谷ベースの場所や住所はどこ?目印・画像で行方を詳しく紹介

Pocket

所ジョージの隠れ家として有名な場所、世田谷ベースを皆さんご存知でしょうか。

女優の橋本環奈さんも訪れたことでも話題にもなりましたが、住所は東京都世田谷区成城5丁目16-21。ふつうの民家の中にまじって建っています。

住所だけきいても世田谷区はけっこう広い。目印や行き方など、詳しくみてみましょう。

Sponsored Link
 

所ジョージの世田谷ベース!場所と住所は

住所は冒頭でも紹介していますが、東京都世田谷区成城5丁目16-21です。

地図でもわかるように、場所は小田急小田原線の成城学園前駅から北西方向へ約400メートルくらいの距離。

歩いていく場合は、よほどの方向おんちでもないかぎり、目的地には到着できると思います。

曲がり角も2回ほどなので、まようようなこともないでしょう。

それでも不安なかたへ、このあとアクセス方法をこまかく説明しますのでご安心ください。

近くまで行くと正面玄関でしょうか、入口付近はこんな感じです。

左奥のねずみ色の建物が世田谷ベースですね。

▼あわせて読みたい有名人話のネタ情報▼

新庄剛志の眉毛タトゥーが変わった?アートメイクの画像・評価まとめ!

 

ここは、自宅を兼ねていると言われていますが、本宅はおなじ世田谷区でもここではなく、高級住宅街といわれるエリアにあります。

付近の地図や目印を詳しく紹介


電車でむかう場合は小田急成城学園前駅のバスロータリー乗り場のある西口から出て、出たさき正面右ななめ前に うす茶色のたてもの、 みずほ銀行成城支店があります。

バスロータリーをぬけて正面右斜め前みずほ銀行と同じ並びに、みずほ銀行と間違えそうな同系列の会社、正面がガラスばりの みずほ信託銀行・証券・不動産販売があり、その道をはさんで オレンジ色が目立つ auショップ成城店があります。

 

みずほ銀行とauショップをはさむ通り(成城6間通りといいます)の道を右手にauショップ成城店、左にはみずほ銀行成城店を見ながら北北西(北の方向)へまっすぐ進みます。

みちをまちがっていなければ、20メートルほど通りをすすむとひだりには赤い看板の野村證券も見えてきます。

さらにまっすぐ180メートルほど進んで行くと、交差点「成城五丁目南」交差点がありますが、そこを左にまがります(画像は曲がってすぐの正面映像です)。

さらにまっすぐに進み、信号のない、目印は赤い消火栓とかかれた(#7119とも書かれた)標識と、みぎてにはでんちゅうがある交差点を右に曲がり、細いみちにはいっていきます。

曲がったところで正面をみると、けっこうせまい道路にはいっていくのがわかりますね。

この路地をまっすぐ150メートルほど進むんですが、とちゅうに一つだけ十字路があり、とまれの標識が有ります。

とまれの標識をみながら、まっすぐ10メートルほどすすんで行くと、みえてきます。

みぎてにうすいみず色のかべのお家と、みぎてにコンクリートうちっぱなし風のおしゃれなお家が見えたら、みぎおくにまがりかどらしきものがあり、そこをまがると世田谷ベースに到着します。

画像ではすこしみにくいですが、正面おくのとびらが世田谷ベースの入り口になります。

まわりは民家にかこまれていて、一方通行も多い場所ですので、歩きがいいかなという感じです。

民家が並ぶ静かな場所にありました。

Sponsored Link
 

世田谷ベースへのアクセス方法

車でも来ることはできますが、民家の中にあるため専用の駐車スペースもない場合、コインパーキングにとめるしかありません。

駅からのルートはご紹介した通り、小田急成城学園前駅を目印に一方通行も通れるコースをご紹介していますので、お車でも同じみちを通って来ることができます。

コインパーキングは駅前付近、もしくは、ご紹介したルートにもありました野村證券横にあるコインパーキング、もしくは、世田谷ベースの入り口付近の三井のリパークくらいしかありません。

こんざつなども考えると、駅をつかった歩行でのルートがおすすめです。

仕事がらこのエリアにはよくいったのですが、都内でも人気なエリアだけに土地の値段はけっこう高めな印象です。

お金によゆうがあれば、是非一度は住んでみたい場所でしたね。

Sponsored Link
 

所ジョージの世田谷ベース!場所と住所の地図・目印(まとめ)

わかりやすい道じゅんを画像つきでしょうかいしみました。

バイクや車は所さんこだわりのものが展示されてるようですが、見てみたい方もいらっしゃるでしょうが、一般公開されていませんのであしからず。

その他にもTシャツやグッズが有名ですが、この場所に行っても購入できません!

所さんファンといわず、興味のある方は公式ページを紹介しますので、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

公式 世田谷ベース 正式装備品販売店

ブログものぞいてみたんですが、車にバイク、色んなカスタムアイテムが沢山あって、ワクワクしました!

世田谷としては広い敷地に感じたので間取りなんかも気になったのですが、そちらについてはまたべつの機会にご紹介できればと思います。

この度は、最後までよんでいただきまことにありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました