深田恭子の復帰が早いとの声まとめ!顔やFNSの呂律には心配の声も

Pocket

深田恭子の復帰で喜んでいる方がいらっしゃる一方で、本当に完治しているのかなどの心配するファンの声もまだ多かったんですよね。

適応障害ってそんなに早く治るんでしょうか…。個人さがあるにしても復帰番組での顔色や呂律の悪さがやけに目立ていましたから心配です。

皆さんはどの様に感じていらっしゃったのか、画像や動画、元気な時との比較など当時の深キョンの活動状況について書いてみました。

Sponsored Link
 

深田恭子の復帰が早いとの声まとめ!完治したのか

深キョンと同じ症状である” 適応障害”は、皇室の皇后である雅子さまが患った事でも有名です。

雅子さまは2003年末から体調を崩して公務を休み、 翌04年7月 適応障害と診断された。

ー中略ー

17年経った現在も療養は続く。側近によると、 体調には波があり、大型の公務が続くと 疲労が出て、欠席せざるを得ないこともあるという。

引用元;朝日新聞DIGITAL

度重なるご子息へ対するプレッシャーや皇室でのしきたりになじめず2003年からは悪化。

完治するには時間がかかる病であることが分かります。

同じ症状である深田恭子の場合でも同じ事が予測されますが、厄介なのは”適応障害”の回復には個人差があるところ。

2021年9月に復帰した深田恭子は回復が早かったのかの様にみえました。ですが、復帰後初の映画での記者会見や、音楽の祭典であるFNSでの画像でみる深田恭子の様子には心配の声がありました。

登場シーンでの声がかすれる場面や、 呂律(ろれつ)の悪さからは” 復帰するの早すぎ”など、心配するファンの声が多かったのも事実です。

顔の画像やFNSの呂律には心配の声が多数

深田恭子(深キョン)の復帰後、テレビで放送したFNS歌謡祭や、映画やドラマにまつわるYouTubeでの紹介画像などでは”呂律の悪い動画”のなかで顔画像が出るたび、ツイッターやインスタグラムには、体調を気にするコメントが多数あがっていました。

深キョン 心配している。

神様もう少しだけから今まで1番好きな女優は深田恭子ちゃんなの。

本当に本当に大好き🥺 恭子ちゃんがお休みするとき、そんなに無理していたんだとめちゃくちゃショックだった。でもFNSの時の声があんまり出てなくて、心配になっちゃったよ。

休めたかな?元気になったのかな。幸せに暮らして欲しいよ。

深キョン心配になるわ〜 無理せんで欲しい

深キョン心配やわ もう少し休んでもいいのに つい”治ったアピール”しちゃうのも、分かる

実際、薬と休養で自分はもう大丈夫!って思っちゃう、それが薬の効果でもあるんよね

休むのも一生懸命スケジュール通りに取り組んだりして… どうか、ごゆるりと

FNS歌謡祭に出演した深田恭子に異変?「適応障害」経験者から心配の声 

長女からきいて舞台挨拶のと合わせて動画拝見しました メンタルの不調には丁寧に付き合っていかないといけないよ 当事者からの言葉、無理は厳禁

深キョンの動画見たけど心配すぎ

”心配すぎ”と言った辛口な声もなかにはありまますが、その他ほとんどのコメントでは体の変化に対する心配の声が多かったですね。

Sponsored Link
 

動画で元気な時の声と復帰直後の声を比較検証

動画で見ると分りやすいので、実際の映像で比較してみましょう。

まずは、元気な時の電気会社でのテレビCMイベントでの深キョン会話シーンです。

開始50秒付近から元気だったころの深キョンの会話シーンになります。)

動画内では愛犬2匹への愛を語っていらっしゃいます。

嬉しくて楽しい気持ちいっぱいでインタビューに答えていらっしゃいますね。声のかすれ具合もありませんし、呂律が回らないような場面もありません。

次に、ルパンの娘で映画封切り記念イベントでの復帰直後の映像です。

この復帰前、症状の悪化から活動休止になる二日前の、最後のイベント動画でも、呂律の悪さと声がかすれる場面があり、”ルパンの娘映画封切り記念イベント”のときと同じように、症状が見られたのには、 完治していないからだと言えるでしょう。

こちらの動画は、深キョンが2021年5月26日に活動休止になる二日前に行ったイベントでの動画でも呂律がまわていませんでしたし、手の震えからなのかいちごを落としてしまうシーンもありました。

この動画に対して体調を気づかうコメントには私も同感なのでありました。

しんどいのに一生懸命話してるのを見るのが辛い 深キョン ゆっくり休んでほしい

私もつらい(;´Д`)。

もう限界の状態じゃん。 こんなになるまで、事務所は一体なにやってたんだよ。 ゆっくり休んで欲しいね。

事務所の方、対応宜しくお願いします。

深キョン…こんなになるまで無理してたんだ。涙出てくる、本当によく頑張ったと思う。 ゆっくり休養取って、いつの日かまた元気になった深キョンが見たいです

元気になって欲しい。

声もフラフラしてるし、ガリガリじゃないか! タレントを守ってくれる事務所が増える事を祈ります。

深田恭子を守ってお願い。

覇気がないし 呂律が回ってないから心配してました。頑張って下さい

呂律を心配する声です。

もうボロボロじゃん。泣けてくる。頑張りすぎないで、 ゆっくり休んでください。そして好きな時に帰ってきてください。 あなたの帰る場所はあるよ。

タレントさんの長期休養を取らないといけなくなった際の不安ようそにも”戻る場所があるのか”となる方が多いとどこかで読んだ記憶を思い出しました。

Sponsored Link
 

深田恭子の復帰が早い意見まとめ!ドレス画像も話題だったけど

引用元;Instagram

復帰を喜んだのもつかのま、インスタでの復帰ドレス投稿もわだいになったのですが、深堀していくうちに完治していない事が浮上してしまいました。

治療に専念されながらのため、服用しているお薬の副作用などもあるのでしょう。

冒頭でも紹介した通り雅子様とおなじ”適応障害”には時間がかかるようですので、お仕事と並行する道を選んだ真面目な深田恭子こと深キョンをこれからも応援していこうと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました