フワちゃんが年齢非公表の理由は?キャラやイメージ関連情報まとめ

Pocket

「体をはったキャラ演出が何かと話題のフワちゃんこと不破 遥香(ふわ はるか)ですが、年齢を急に隠すにしてもネットで調べればすぐわかります。1993年11月26日の生まれで現在の西暦から逆算して数えれば年齢もすぐわかります。

それなのに、年齢非公表が話題になりました。何をいまさら隠す必要があるのかと疑問に感じた方も多いはず。

フワちゃんと言えばタメ口キャラで有名ですが、テレビではキャラクターイメージが重要視されるとの話も良く聞きます。テレビでの露出が増えるようになったからには奔放なイメージが更に大事に。

年齢が奔放なキャラの邪魔になると思ったかもしれません。

実際のところはどうなのかが気になり、すこし深堀してまとめてみようと思います。

Sponsored Link
 

フワちゃんが年齢非公表の理由は?

一部で噂になっていた事ですが、SNSでも知れわたっている生年月日からフワちゃんの年齢はすぐにわかってしまいます。

なのに、今更何で?と思うわけですけど、ユーチューバーでお笑い芸人枠のフワちゃんですが、ネット界隈での人気はみなさんもご存知の通りです。もっとメジャーになるにはテレビでの活躍も必要不可欠なのですけど、お仕事の都合上による非公表依頼のようなんですよね。

 自由奔放な キャラが魅力のため、年齢に縛られたくないのだろうとTV局関係者

引用元;ライブドアニュース

確かにわたしもフワちゃんを見るたびに共感してしまうときが正直あります。

年齢を重ねるにつれ、自由奔放なキャラを売りにしているフワちゃんだけに、視聴者に年齢に縛られたとは思って欲しくないのでしょう。20代後半にさしかかっての体当たり企画への挑戦などへの心配の声を気にしているファンへのフワちゃんの気遣いのように感じます。

女性で有名な方ほど、年齢的なことでキャラクターイメージが変わるのを嫌う傾向が強い様です。

年齢とキャラクターの関係性について気になる記事が有りましたので紹介しておきます。

正直“若作り”が痛々しい!女性芸能人ランキング

Gooランキングでは、「正直“若作り”が痛々しい!女性芸能人ランキング」なる記事があり、上位3名はかなりの有名人です。

 

1位 浜崎あゆみ

2位 藤原紀香

3位 平子理沙

引用元;Gooランキング

1位の浜崎あゆみさんは美人で人気もある方だったので、35歳を過ぎたころから、金髪や若すぎるメイクには違和感を感じるファンも出てきていました。

酷評すぎでしょう!世間は冷たいですね。( ゚Д゚)

 

2位の藤原紀香への記事内容にもキャライメージの維持には痛々しさを感じられないようにする努力が記載されていました。

その若さを維持するための努力が並大抵のものではなく、食べ物や生活習慣には人一倍こだわりが強いとか。
ゲルマニウム石鹸で徹底洗顔、日本酒を入れたお風呂で半身浴、加圧トレーニング、もみあげをアイブローで書き足して小顔に見せる…などなど

引用元;Goo ランキング

若さを維持する行為が行き過ぎているとのみかたより、痛々しく思われているようです。

美人が上手く歳をとる方法があるといいのに、とまでおもっていしまうこのごろ( ゚Д゚)。

 

そして、3位の平子理沙さんについてですが、見られることがお仕事でもある彼女への声。

ガーリーなファッションで登場したり、急に激しく露出してみたり、「服装の若作りが痛々しい」との声が多数。

また、20代の女性が取り入れているようなヘアメイクを取り入れていることから、若作り感が前面に出ているように見えるそう。

引用元;Goo ランキング

人気が高い美人ですら、年齢によるキャラ維持には大変ご苦労されている様子。

皆さんの声は正直ですね。

こんな言われ方するのですから、年齢を感じさせないキャラを維持するにはできるだけ年齢の表記からは離れたいとい!というのが フワちゃんのホンネではないでしょうか。

キャラクターのイメージを重視

フワちゃんのキャラをおさらいしてみましょう。

意外と自由奔放なイメージなんですけど、実はフワちゃん、根は真面目で素直ないい人です。

ロケではタメ口のフワちゃんですが、楽屋でのあいさつは当たり前にこなすんですね。

距離があるけど、ちゃんとしてます。

お笑いの大御所ともきちんとできてます!でもタメ口ー(;´Д`)。

キャラ認知されてるから飴もらえる!

仲良すぎな共演者とはぶっちする事もあるようですが( ^ω^)・・・こらこら。

真面目な部分については、以前の放送でも話題だったエアロビ大会の内容でもわかります!

よく知らなかったという方も多いかもしれませんが、一般人にたいしても優しい気遣いを本人が声にしています。

流石は 東洋大学 文学部 中国哲学文学科を卒業されているだけあってか、中国語も堪能な様子もわかりましたね。才女の噂は本物でした。

キャラとは違った一面を始めてみた方は驚いたかもしれませんね。( ゚Д゚)

Sponsored Link
 

出演番組での様子やみんなの声まとめ

以前から話題になっている出演番組での エアロビ

体もやわらかく、年齢を感じさせない動きは、企画とはいえ仕事に対する真面目さと向上心にはあたまがさがります。ここでも、

ここでも直接的な疑問ではないにしろ、年齢に関する感情がどこかに湧いてきてしまう。

こちらは、CMでの動画です。

特撮や編集の効果とはいえ、体をはった演技には、やはり年齢的にここまでやらないとイメージが活かせないとなったんでしょうね。「吹っ飛んでいるシーンでは体張ってるな。

テレビで見るフワちゃんのキャラへの声をまとめてみたら、以外な事もわかりました!

フワちゃんが辻ちゃんリスペクトだと知って、すごく納得が行った。よく考えてみるとフワちゃんって中学生時代の辻ちゃんがさらに変になって大人になったようなキャラをしている。

フワちゃんのあこがれは辻ちゃんだったんですね。

以前出演した番組の企画で、芸能人の私物からその人が誰かを当てるコーナーでの一幕で。

元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの辻希美(33)への憧れを明かした。

ー中略ー

確信したフワちゃんは「正解だとしたら、その人に憧れて、今、こんな感じになってる」と告白した。

ー中略ー

その後、持ち主さんが 辻であることが明かされた

憧れのタレントさんもグループ卒業後にユーチューバーになっていらっしゃったんですね。

Sponsored Link
 

フワちゃんが年齢非公表の理由は?キャラやイメージ情報まとめ

フワちゃんが年齢非公表に従った事に対しては、キャラクターのイメージが定着してきた事における視聴者の皆さんを気づかっての行動でしたね。

行動力が凄ごタレントとしてのイメージが強いキャラなので、年齢による心配の声が増えると、仕事を続けていく上でもちょっと足かせにもなる場面があるかもしれませんからね。

と言う事は、あのスタイルでのキャラクターは継続と言う事にもとれますね。

これからも、自由奔放でタメ口な帰国子女風スタイルのフワちゃんが、テレビで活躍するシーンをしばらくは楽しめると思えると、なんだか少しほっとしました。

無理だけはしないで、年齢にまけないキャラをこれからも楽しみにしています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました