JPものまね芸人の素顔とは?真面目でイケメン高身長の裏話まとめ

Pocket

モノマネ芸人のJPってタレントなの?テレビで見る顔だけだと良く分からない…。そこで、

  • JPものまね芸人(前坂淳平)の素顔ってどんな人?高校とかどこなんだろう?
  • 真面目でイケメン高身長!ワイドナショーや郡司恭子と結婚って本当なの?
  • 麒麟の川島や元TOKIOメンバー長瀬智也が似てるって聞いたけど動画とかある?

これらの疑問について今回解説していきたいと思います。
ものまね芸人JPってこれまであまり名前が売れていない印象だったのですが、松本人志のものまねだけは秀逸だったような記憶があるんです。

それでもやっぱりよく分からない芸人さんなんですよ(;´Д`)。

ここでは、ものまね芸人JPがいったいどんな人なのか、人柄や巷での噂について分かっている情報を詳しく書いてみました。( ゚Д゚)

JP(ものまね芸人)がどんな経歴の持ち主なのかや、噂になったエピソードなどの詳細を知る事で本当のものまね芸人JPのことを理解してもらえるはずです。

見かけよりもとってもいい人なので、JPの人となりをこの記事ではしっかり理解して、是非ファンの一人になってあげてください!

Sponsored Link
 

JPものまね芸人(前坂淳平)の素顔とは?高校はどこなのか

引用元;研音HP

JPさんを良く知らない人のために簡単なwiki風プロフィールをご紹介しておきます。

本名 前坂淳平(まえさか じゅんぺい)
生年月日 1983年7月31日
出身地 滋賀県東近江市
血液型 O型
身長 183センチ
特技 ものまね
事務所 研音
高身長でイケメンなのですよね。
滋賀県のご出身なんですが、高校は 農業高校に通われていたの情報があります。
農業高校時代には豚とか牛の鳴き声とか、学校の先生のモノマネなどを友人に見せたりもしていました。
引用元;AERA.dot
実際にモノマネは高校時代より前に始めていたようなんですが、高校時代にいじめを経験した事をきっかけにプロを目指そうと思ったようです。
あまり暗い感じには捉えないでほしいんですが、 高校時代にいじられていた時期がありまして。同級生に暴力をふるわれたり、からかわれたりなど、いろいろです。
引用元;AERA.dot
高校でいじめられるようになったって事は、結構多感な時期だけに屈辱的だったでしょう。そんな時にたまたま起きたエピソードが 「災い転じて福となす」となる訳です。
ある時、いじめっ子にボクがモノマネ好きだというのがバレた瞬間があって、モノマネを目の前で披露しなきゃいけなくなったんです。最悪の展開で「嫌だな」と思いつつ「おっせぇよマジで!」って当時流行っていたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の 長瀬智也さんの モノマネをやったんです。すると、いじめっ子がめちゃくちゃ笑ってくれて。「お前めっちゃおもろいな、すごいやん」って。 そこから一切暴力的ないじめはなくなりました
引用元;AERA.dot
まるお冷汗
まるお冷汗

モノマネのプロを目指すきっかけが いじめなんてことがあるんだね。

ここで気になるのが いじめられていた高校です。

まりこ疑問
まりこ疑問

そうそう!どこの農業高校に行ってのかしら?

高校の情報を調べてみたところ、公表はされていませんでしたが東近江市の農業高校は、湖南農業高等学校、長浜農業高等学校、八日市南高等学校の3校しかありません。

その中で最も有力なのが高校が八日市南高等学校農業科(ようかいちみなみこうとうがっこうのうぎょうか)(旧農業技術科)です。

JPさんの出身地は滋賀県東近江市なのですが、東近江市は2005年に八日市市、永源寺町、五個荘町、愛東町、能登川町、浦生町の6つの自治体が合併してできた新しい市で、JPさんの実家は八日市市にあたる場所にあり、八日市南高等学校がもっとも近い高校なのです。

そのほかには、幼少時代からものまねをしていたのだそうですが、田舎だったので最初の頃は牛や豚などのどうぶつのものまねをしていたそうです。

地元は滋賀の田舎。 ちょっと行けば牛舎なんかもあったので、そこで牛の鳴き声の練習をしたり。
引用元;週プレNEWS

牛舎イコール牧場が近くにある地元の高校なのだとしたら、 500メートル圏内に牛舎を構えた田中牧場がある八日市南高等学校だけになります。

他の2校の近くには牧場とは名ばかりの乳製品販売所やお肉などの販売店があるだけで、実際の牛がいる牛舎にたどり着くためには1キロ以上歩かなければいけないからです。

これらは 「ちょっと行けば」な距離ではない訳ですから、消去法で考えると母校は 八日市南高等学校が最も有力と言える訳です。

真面目でイケメン高身長!ワイドナショーや郡司恭子と結婚?の裏話

幼少期から高校までいじめられっ子だったJP少年はいたって真面目なせいかくだったようです。

イケメンの顔に身長183センチとモデル並みの容姿をお持ちなのですが、性格のせいか持てないようで、高校時代のエピソードでも好きな女性のお母さんにアプローチをかけていたのが印象的でした。

「よく言われるのが、 男らしくないみたいな」

引用元;スポニチアネックス

いじめられるのに慣れてしまっているから、もしふられたらどうしよう。って思いの方がつよかったりするんですよね。

私も幼少期はとても気が小さく、めちゃくちゃ臆病だったのでこの気持ちは少し解る気がします。

JPは農業高校時代に 「野菜を買って、それを好きな子のお母さんにあげて、お母さんに気に入られようとして引かれました」

引用元;スポニチアネックス

まるこ
まるこ

何でお母さんなの?

まるお
まるお

ふつうなら、 好きな女の人本人にわたすだろ。

本人に打ち明けられないから、恋愛感情を悟られないように親に気に入られ少しでも距離を近づこうと、少しでも近い存在になろうとしてしまう。

今考えると自分でも気持ち悪い男に感じてきました。(;^ω^)

この行動は、いまなら私も少しひいてしまいますね。お母さんが好意をもってくれたとしても、彼女からすれば、「お母さん(既婚者)がすきなんだ。やばくない?」ってなるでしょ。

普通に考えて。( ゚Д゚)

ワイドナショーに松本人志の代理でMCをものまねでこなしたのがJPを一躍有名にしたわけですけど、その注目度からか”しゃべくり007”に出演した際にはサプライズで登場する憧れの女性として「日本テレビアナウンサー郡司恭子」が登場します。

この出来事にはみなさん好印象だったようなんですよね。

なるほど。

うんうん。

真顔になるJPの態度には真面目さがにじみ出ていましたね。

結婚となるとまだまだ時間がかかるでしょうが、ファンからの声が上がるなんて素敵ですよね。

ご本人も相当うれしかったようですよ。

好感度アップしまくりで、これからの二人には注目です。

Sponsored Link
 

元TOKIOメンバー長瀬智也や麒麟川島が秀逸なおすすめの動画

JPが高校時代のいじめから解放されることとなる元TOKIOメンバー長瀬智也のものまねは、物まね番組が好きでよく見る人なら知っている内容かもしれませんが、松本人志の代理MCで有名になるまでは名前さえ知らなかったと言う人が多かった印象です。

そんな方たちのためにJP公式の動画がありますのでご紹介しておきますね。

いじめっ子を改心させた、いわくつきのものまねです。どうぞご覧ください!

テレビから引退したため長瀬智也の動画はテレビで着る事はできませんが、こっちの長瀬智也ものまね動画はこれからも見続けることが出来ます。

このものまねがオリジナルになる日がもしかするとくるかもしれません。それはないか( ゚Д゚)

もう一つ、500ほどあると本人がいっているレパートリーのなかでも、朝の情報番組ラビットのMCとしてたびたびメディアでも話題になる麒麟・川島明のものまねは秀逸なんですよね!

方向性はかわりますが、動画繋がりということで、話題の松本人志ものまねを封印されそうになって大先輩に超絶真剣に許し(許可)を請う印象的シーンでは、本人のまじめさが伝わってきます!

名前がメジャーになれば、もっと露出がふえるでしょうから、わたしとしては見たことが無かったレパートリーをもっと沢山みてみたくなりました。

話題プラス人柄の良さからも、ご自身で運用されている”モノマネモンスターJP”公式YouTubeチャンネルでは登録者が激増する予感がしてきました。

Sponsored Link
 

まとめ

・JPものまね芸人(前坂淳平)の素顔は幼少期から農業高校時代までいじめられっ子だった
・真面目で高身長なイケメンがワイドナショーがきっかけで郡司恭子と共演するも恋は実らず
・元TOKIO長瀬智也や麒麟川島のものまねが秀逸なJP公式のユーチューブチャンネルがある

これらの事に詳しくなれたことで、今まで以上にものまね芸人JPのことについて理解を深めて頂けたのではないでしょうか。

JPのモノマネは完成度の高さはもちろんですが、真面目さも含め、芸歴のわりにあまりに目立たなかった芸人・タレントだったんだと改めて感じました。

メジャーになる前から応援している身として所属事務所の研音さんには是非これからも頑張って出演作品をドンドンふやして下さいね。

JPさん、露出が増えた今がチャンスです!今後も足元を見失うことなく各メディア露出を増やしてスターダムを駆け上がってください!

微力ながら応援してます!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました