有吉弘行の上島竜兵いじりは信頼の証?恩人とのラジオコメントに涙

Pocket

上島竜兵の突然のニュースには驚きを隠せない芸能人がたくさんいらっしゃいました。芸能人ではないですが私もびっくりした一人です。何とかならなかったのかな…。ふと、有吉弘行の顔が浮かぶ。
とてもしたっていたからな…。でも、二人の関係性もよく考えたらよく知らないな。( ゚Д゚)
ということでここでは、

  • 有吉弘行の上島竜兵いじりは信頼の証?恩人とは言ってたけど?
  • ラジオのコメントやエピソードから解る二人の関係性をもっと詳しく教えて!
  • 上島竜兵へ寄せる思いの答えは有吉のプレゼントである時計でもわかる!

ここでは、有吉弘行がしたっていた上島竜兵へのありったけの気持ちがにじみ出ているエピソードをわかっている範囲詳しく書いてみました。

有吉曰く、「俺が涙するときは上島竜兵がいなくなったとき」とまで言わせた二人の関係性やまつわるエピソードについて深く知ることが出来ます。

師弟関係以上といわれてるその真相について知りたい方は最後までぜひご覧下さい。

Sponsored Link
 

有吉弘行の上島竜兵いじりは信頼の証?恩人なんだろうけど

まさお疑問
まさお疑問

有吉弘行がよく上島竜兵をあることないこと

いじってる場面はテレビでよくみてたけど。

ふざけているのがわかっている二人のテレビでのやりとりはみなさんも見かけたことがあるのではないでしょうか。有吉は上島竜兵をいじるキャラなのだと勘違いしている人もいるかもしれませんね。

これは、それほどにお二人の仲が良いからなりたついじりネタなわけですけど。

有吉弘行がMCをつとめるラジオの生放送で言った一言に批判が集中したのだとか。

上島竜兵といえば、バカ殿や8時だよ全員集合!でも人気だったタレントの志村けんさんを崇拝されていたことは有名ですが、そんな上島に向かって言った言葉がこれです。

「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って 天国で呼んでるんじゃないですか?

引用元;NEWSポストセブン

「天国で呼んでいるんじゃないですか?」ここだけを切り抜いて、不謹慎などと言っているわけですが、SNS民が炎上騒動にしてしまったようなんです。

これには、二人の関係性をよく知っている関係者が否定といえるコメントをしています。

もっとも2人の関係性を知っているファンからすれば、 愛情があるからこそのコメントで、 深い意味はないことは分かるはず。特にこの番組では、上島さんが年初の放送にゲスト出演するのは毎年恒例で、 有吉さんの上島さんいじりがひとつの聞き所になっていました。時に 厳しすぎるツッコミも、2人の信頼関係があってこそで、 ファンも理解したうえでやり取りを聞き、楽しんでいました。

引用元;NEWSポストセブン

あらぬ批判をしたがる人は世の中にはどうしてもいるわけですが、仲がいいから言い合えるということを理解してほしいと、二人のことをよく知る関係者は、声をそろえて言っています。

最も尊敬している人のことをいじったとしても怒られないのがわかっているからなわけで、有吉以外の人から同じ言葉をかけられたら、たぶん上島竜兵は「お前に(志村けんの)なにがわかるんだよ!」と真顔になるのが想像できてしまうほどです。

涙声に感動!ラジオのコメントやエピソードから解る内容とは

いかに上島竜兵に有吉弘行が”恩”を感じていたかがわかるエピソードとしては、ご自身のラジオパーソナリティーを務めていらっしゃる中で、気持ちが入りすぎてウルウルしながら 「放送事故になっちゃう。」、「感謝のことばしかない…ありがとうございます。」の言葉がものがたっていました。

この言葉にすべてが詰まってると感じてしまいました。( ;∀;)

音声で有吉さんが実際にしゃべっているシーンを動画にされているのがありましたのでご紹介しておきます。(家族葬扱いにしてもらえるなんてそうそう身内でなければありえないでしょうから、ここでもお二人がどれだけ親密な関係だったかもご家族の対応で分かりますね。

妻の広川ヒカルさんが葬儀でのあいさつのエピソードでは、竜ちゃん(上島竜兵)が瘋癲(ふうてん)の寅さんが好きで、そのことを話そうとして寅さんと竜さんを間違えてしまい、笑いが起こるシーンなんかは、最後まで笑ってもらう芸人としての人柄についても語っていました。

そんな、上島さんとの思い出を話す場面でもラジオであることをしっかりと承知したうえで少しでも笑いに変えるようにしゃべる有吉さんの頭の良さはさすがだなと思っちゃいましたね。(;´д`)

有吉弘行の頭がいいと言われる理由は?高卒でも特技と経験値が凄かった!

次の項では有吉弘行が上島竜兵を好きになった本当の理由を、あまり語ったことがなかったエピソードを本人が口にした内容いついても書いていますので、是非ご覧になってください!

Sponsored Link
 

上島竜兵へ寄せる思いの答えはプレゼントの時計にも

有吉弘行が売れなくなった時期の面倒をみてもらった感謝を売れるようになって恩返しの気持ちとしてプレゼントしたのがオメガの「スピードマスター」文字盤が赤の定価53万のもの。

上島竜兵の還暦を祝ってのプレゼントだったのですが、有吉らしく 竜ちゃんの好きな色である赤い文字盤のものを還暦に着せる赤いちゃんちゃんこをイメージしていたともいわれていた品物です。

上島竜兵のファッションについて詳しいファッション雑誌編集者担当曰く、高級時計も好きだったようで世にいう「時計マニアのステータス」とされるような腕時計もお持ちだったとか。

上島さんは過去には『ブルガリ』や『フランクミュラー』などの 高級腕時計も着けていましたし、 時計にはこだわりがあったようですね」(ファッション雑誌編集者)

引用元;NEWSポストセブン

高級時計マニアでなくても聞いたことがある名前のブランドを実際にお持ちだったんですね。

時計マニアも一般のサラリーマンではまず買うことすらできないブランドですから、それらを差し置いて還暦にもらったオメガを愛用されていたこと自体が有吉弘行への愛を感じられるといえますね。( ゚Д゚)

ちなみにブルガリは安いもので6桁、7桁のものもあります。オメガより少し高級ですね。

フランクミュラーは安くても6桁、7桁がふつうで、8桁のものもあるくらいです。田舎では家が建てられるくらいの価格なんですよ!

これらを差し置いても有吉からもらった赤いオメガを愛用していたなんて、どれだけ嬉しかったかがわかってもらえでしょうか!( ;∀;)

Sponsored Link
 

有吉弘行の上島竜兵いじりは恩返し?恩人へ!ラジオコメントまとめ

  • 有吉弘行の上島竜兵いじりは恩返し以上の感謝の証。
  • ラジオのコメントやエピソードから解った「感謝しかない!」上島竜兵への愛情表現。
  • 上島竜兵へ寄せる思いの答えは気を利かせたプレゼントの時計にあり。

有吉が竜ちゃんに対するきつめのいじりが話題となっていましたが、二人だけの深い仲があってこその濃い目のいじりであることがわかりました。

記憶から消えないよう、上島竜兵のいじりネタは今後も続けると有吉はいっています。有吉がもっと露出が増えれば私たちの心の中にも芸人として上島竜兵がよみがえってくると確信できました。

有吉弘行の上島竜兵へ対するいじりは上島への感謝の気持ちとして今後も笑っていこうと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました