菅田将暉は歌が下手?理由はCMやテレビでの設定への不満の模様w

Pocket

菅田将暉さんの露出が多く、特にラジオ番組での米津玄師を友達なのを良いことに行った”感電”ならぬ”イタ電”行為には笑いましたが、色んな仕事をテレビや演劇さらには舞台などでも難なく役柄としてこなす名俳優。そんな将暉さんの歌が下手?そんなことはないはず。”まちがいさがし”は紅白でも熱唱されて一躍歌手としても活躍されています!ですが、”歌が下手!”その真相は。少し調べてみたいと思います。

Sponsored Link
 

菅田将暉は歌が下手?CM以外上手いと言う声もあるから演技なのかも

歌が下手と言われる原因の大きな要因は、SNSやツイッターでもたびたび話題になる自動車メーカーでのCMのシーンが印象的な方が多い様ですね。

歌っている”歌”はご本人のものではないですし、自動車会社の企画にそった役柄を演じていらっしゃるのですから、上手く歌う必要が無い訳です。

俳優さんだけに、上手く歌う、気持ちを入れた歌い方には定評が有るとは思いますけど。

いやはや、歌い方が違いすぎるように感じませんか?

感情を入れた歌い上げる感じは、自分の歌になっていて、感動さえ覚える程です。

 

菅田将暉は歌が下手?テレビでの役柄設定に要因も

菅田将暉さんの歌が下手の印象では、自動車メーカーのCMでの設定が原因と話しましたが、テレビでのCMで他にも迷惑な設定等があるのか調べると。

またもや、中条あゆみと”歌”で絡むシーンが同じ自動車メーカーのCMで採用されていました。

同じ企業の車のCMです。

ここでは、完璧なまでに”キー”を外すシーンが有りますが、これはどう見てもご本人の歌唱力によるものではなく、設定での事。

でも、一般の視聴者はこんなコメントになってしますのですよね。

カローラのCMを見てて菅田将暉が下手なことを知る。
akky.@Think_et_Share(Twitter)

演技ですから、下手なのは仕方が無いのですよ!

でも、視聴者は作られたものでもイメージとしてそのありのままを感じ取ってしまう方が大半を占めますから仕方が無いのかもしれませんね。

CMって、扱う商品を売るためのものなのでキャラクター(演者)が目立ちすぎてもいけないわけですし、それを売りにするのであれば、シンガーそのものを起用されるでしょうからね。

あ、菅田さんもシンガーでした。汗

菅田将暉さんの場合、俳優としてのイメージが強いですが、他の通信会社系のCMでも歌わされていましたよ。

歌が下手であれば、こんなに大手企業がこぞって歌わせる事もないでしょう。

歌唱力を求められているからの起用な訳で。

 

Sponsored Link
 

菅田将暉は歌が下手?関係と原因はアーティストとの繋がりでわかる!

歌が下手との声を実際のところどうなの?と調べてきて気が付いたのは、音楽系アーティストとの繋がりが多い事によるものかもしれません。

お友達と言われている”米津玄師”を筆頭に、、石崎ひゅーいやあいみょんとは親しい仲らしく、あらたなCMで知り合った菅田将暉×OKAMOTO’Sの関係もそうですし、これまたラジオがきっかけで福山雅治さんとのユニットを組んだこともあるそうですよ。その時のユニット名が「菅田雅治」で「milk tea」を歌ったのだそう。

友人が多い菅田さんだけに、これからも音楽でのコラボには注目したいところです。

これも、歌のシーンが印象てきでしたね。

菅田将暉様の力強いまっすぐな歌声、中村倫也様の優しく心に染みる歌声、松坂桃李様の国宝級のお顔、サンキュー神様!!!
gakky (YouTubeコメント引用)

やっぱり、どう聞いても”歌上手い”でしょう!お二人ともに素晴らしい歌唱力だと思いました。

菅田将暉さんは職業が俳優、歌手なので当たり前では有りますが歌は上手いのでした。

Sponsored Link
 

まとめ

如何でしたでしょうか。

歌い方に特徴がある方の歌手でいらっしゃいますので、好みによっては”歌が下手”と思ってしまう方もいらっしゃるかも知れませんね。

今回調べて思ったのは、CMでの起用においての設定に問題と言いますか、わざとらしさを演じることで”下手”を演出されていたように感じました。

皆さんは、どのような印象をお持ちになりましたか?

菅田将暉さんの音楽活動にはこれからも目が離せませんね、イチファンとしては楽しみで仕方が無いです。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました