BTS|ARMYの部屋に金魚鉢その正体とは?可愛い画像には別の意味も…w

Pocket

BTSのファンにあたるARMYの部屋に対するメンバーの書き込みが話題です。”スピーカーと金魚鉢”を정국(Jung Kook) が書き足した事も話題になるほどの人気絶頂ぶりですが、金魚鉢を描いた意味がいまいちピンとこないんですよね。

スピーカーは音楽に関するボーイズグループだけに分かるのですが、金魚鉢をわざわざ書いてなんか古風なイメージ…。多分なにかある!と思いしらべてみました!

Sponsored Link
 

BTS|ARMYの部屋に金魚鉢は間違い?

そもそも、金魚鉢の意味が日本人としては少し古臭いイメージなんですが、水槽として金魚を飼う人はいますが、若い人へ向けたおしゃれな部屋に金魚鉢。

JUNG KOOKはまた“金魚鉢”については、「部屋で一日中時間を過ごせばやることも毎日同じく、時々退屈な気分になる時がある。
それで部屋に金魚鉢をひとつ置いてみた。金魚鉢を飾りながら、もう少し楽しく時間を過ごすことができたら」と述べた。

何となくではありますが、時々退屈になる時が…とあるとおり、”楽しく時間を過ごす”ために金魚鉢をおきました。

ふーん。(* ̄- ̄)

韓国を代表するイケメンボーイズグループのメンバーが発する言葉としては安易すぎるのでは?

退屈な日々を若者が金魚鉢どころで気が治まる訳が無いとおもったのですけど、調べて行くうちに新たな情報が解ったのです。

韓国語にも日本語にも国の文化の色を反映して独自の言葉(造語)というものがありますよね。

どうやら、この”金魚鉢”にたいする意味が他にもあるようなんです。

インターネットカフェ。
英語のFish(??)とパソコン(personal computer)の略字、PC(??)の発音が
似ている事から出来た 新造語
???(Fish、魚)+?(部屋)。即ち、 金魚鉢(??)ではなく、PC部屋(???)の事
日本ではインターネットカフェと言います
引用元;駐日韓国大使館 韓国文化院HPより

情報化社会で過ごす若者たちには金魚鉢よりPCでのネットサーフィンの方が性に合っているんでしょうかね。

おじさんにはあまりピンとこないイメージでは有りますが…(-_-;)

 

退屈な日々とコメントのJUNG KOOK韓国語的には他の意味も

日本のエンタメニュースオリコンニュースでは以下のように書かれていました。

JUNG KOOKは「ARMYの皆さんにも良い音楽をプレゼントするためには『ARMYの部屋』にスピーカーが欠かせないと思った」とし、「皆さんもこのスピーカーで歌を聴きながらそのときそのときの自分の感情を感じてみたらどうか」

引用元;ORICON NEWS

この内容にかんしては、ARMYに部屋にスピーカーを書いた意味がストレートにわかったのですが、その他にも可愛いい金魚鉢って!

窓辺に飾られた「金魚鉢」については、「部屋で一日中時間を過ごせば、することも毎日同じで、たまに退屈な気分になることがある。それで部屋に水槽を一つ置いてみた。金魚鉢を飾りながらもう少し楽しく時間を過ごすことができればと思う」

引用元;ORICON NEWS

イケメンがいえば、なんとなくさまになってはいますが、金魚鉢の表現方法には別の意味もあるようなんですよね。

 

▼BTSヒット曲の噂と言えばこんな情報も▼

BTSのダイナマイトにパクリ説?曲名や誰のヒット曲に似てるのか検証

 

Sponsored Link
 

可愛い画像の絵の裏に隠されたARMY達へのメッセージか

7人のメンバーがそれぞれ”ARMYの部屋”を飾っている事を話題にニューアルバムの告知などを行っていますが、メンバーにもそれぞれメッセージを持たせている様にかんじたんですよね。

RM最初のSUGAはポラロイド写真とくまと見開きの本が乗ったベッドを書き足しています。

ベッドはBTSのメンバーが使用している宿舎の別途に似せたそうです。

ポラロイド写真はARMYとの思いでをイメージしているとの事。

https://twitter.com/bts_bighit/status/1359517506893844482?s=20

そして、RMは韓国の国宝である「月の壺」と四方が見渡せる「四方卓子」を配置。ARMYのみんなにコメントを残していましたね。

月の壺

 

日本人には耳慣れない言葉ですが、韓国では知らない人が居ないほどのシンボル的な物なんですね。

朝鮮白磁のみに見られる独特な様式で作られた 韓国の国宝です。 形が満月を連想させるのでそう呼ばれいます。

引用元;https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8510

知らなかった。(-_-;)

https://twitter.com/bts_bighit/status/1359879875310493696?s=20

JK(JUNG KOOK)は上記しましたが、意味深かった金魚鉢とスピーカーを。

 

https://twitter.com/bts_bighit/status/1360242263213760515?s=20

金魚鉢の意味は現代の象徴ともいえる意味が含まれていたのには正直驚きました。

(実際に意図して書かれたかはご本人にしか分かりませんけどね)

 

https://twitter.com/bts_bighit/status/1360604646515961859?s=20

そしてJIMINは6時13分を刻む時計とテーブルをARMYの部屋にプレゼントしています。

6時13分はファンであればもちろん知っているはずBTSデビューの日ですね。

にわかファンです…すみませんでした。(-_-;)

 

Sponsored Link
 

ARMYの部屋に金魚鉢の意味とは?韓国語最新関連情報(まとめ)

2月19日にリリースされるBE (Essential Edition)に期待が高まるARMYがまた騒ぎを起こさない事を祈りつつ、日本でのイベントなどの発表にも期待したいところです。

完成された”ARMYの部屋”を少しのぞかせる画像ではピアノやじゅうたんが見えています。

結局は、ニューアルバムの情報に上手くSNSが活用されていることがニュースになるほどBTSが世界的にも認知されてきている証拠なんでしょうね。

にわかファンとしてもこれからの情報には耳を”ダンボ”にして待とうとおもいます。

また、ビルボードを賑わしてくれるかな。

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました