リンガーハットの持ち帰りはのびる?容器改良!予約&冷凍活用術で美味しい食べ方を食品のプロが解説

Pocket

リンガーハットと言えば、長崎ちゃんぽん・皿うどんが有名ですよね。この味、老若男女嫌いな人などいるのでしょうか?それはさておき、持ち帰り需要が増えた時期には容器の代金も話題でしたが、持ち帰りで一番気になるのは麵だけにのびたりしないのか?という疑問です。麺のコシや食感はちゃんぽんでは最重要の課題ですからね。持ち帰りに関しての”美味しく食べる”方法を食品メーカーの栄養士が詳しく解説しました。

Sponsored Link
 

リンガーハットの持ち帰りはのびる?最新容器で改善!

店頭で食べる場合と比較すれば、さすがに伸びていないとないえませんね。

そもそも外食チェーン店などでは、メニューを商品化する際には最も美味しく食べられるよう、ゆで時間や炒め時間、具材のカットサイズなど調理時間や作業マニュアルを何十回とくりかえし試作。

いろんな方法を試し、一番おいしい状態でお客様へ提供できるように日々改良を重ねます。

もちろん、均一の味をいつでも同じように提供しなければ、お客様は満足しません。

持ち帰り、テイクアウトも同じで持ち帰って食卓で食べるまでの時間をおおまかに予測、店頭で食べるのと大きく変わらない品質がたもてることが判断できれば商品化するといた方法をとります。

容器にもこだわりがあり、リンガーハットでは以前は炒めた具材とスープはラップで包み、麺はゆであがった状態のものをシッカリ湯ぎりして発砲カップへ入れ、そのうえに混ざらないように入れていました。

現在はセパレート容器に変わっており、具材とスープを発砲カップ側に、茹でた麺はセパレートの上皿にセットする方法に変わっています。

画像は皿うどんなのですが、ちゃんぽんの場合は具材とスープ、麺の容器が逆になります。

スープと麺を分ける事でのびる時間をできる限り延ばす方法をとっています。

熱々のスープと具材の上に茹でてしかっかり湯ぎりした熱々の麺をのせる事で、スープと具材の熱で麺をできるだけ温かい状態に保つ工夫がなされているんですね。

もちろん、発泡カップを使用することで熱が逃げにくく、冷めにくい状態を維持しています。

持ち帰りには容器の代金が別途加算されます(注意:店舗によって違うようです)。

セブンイレブンのお弁当コーナーの麺類も同じようなセパレートの容器を使用していますね。

コンビニと違い、容器のままレンジで加熱はできません!ご注意ください。

引用元 ; https://www.ringerhut.jp/

冷凍や予約!美味く食べる方法(食品のプロが解説)

店舗によりますが、店頭で冷凍食品として具材と麺、スープのセットを販売しているところもありあす。

お店の味をそのままご家庭で食べられる冷凍の食材セットです。

全てがお店と同じ具材設定なのでスープの量を間違えなければお店の味を再現できるのが良い1番のポイントです。

野菜やお肉・魚介類などの具材のカットサイズや配合、麺の味までお店と同じなのはうれしい限りですね。冷凍なので冷凍庫で保管すればいつでも食べられるわけです。

美味しく食べるもう一つの方法が予約注文です。

2020年8月20日からは、スマホで簡単テイクアウトのモバイルオーダーが出来るようになりました。

手順をリンガーハットのホームページからご紹介します。

  1. 来店前にリンガーハットのホームページ、またはQRコードを読み込み、注文ページへアクセス
  2. テイクアウトを利用したい「リンガーハット」店舗を選択
  3. 受取日時を指定し、商品・数量を選択
  4. スマートフォン等のモバイル端末で決済(クレジットカード決済のみ)
  5. 指定時間に来店いただき、店頭で商品を受取り

クレジットカード決済なので、登録作業が面倒という方は電話予約でのオーダーもOKですよ。

待たずに購入できるのがメリットですが、余り受け取りの時間を空けすぎると…。

料理が冷めます(-_-;)

めんやスープ、あんなどは上記のようにセパレートになっているため、のびたり味が薄くなったりはしないのですが、やはり熱は長い時間は維持出来ません、美味しく食べるには調理後のできたてをすぐに受け取るのがベター、電話予約そして出来るだけ早目に食べましょう。

私の場合は猫舌なので、冷めたりのびたちゃんぽんでも大好きなんですけどね。

▼おいしい有名すしチェーン店の関連情報はこちら▼

スシローの予約で待たされるのは何故?遅れたらスマホで即キャンセル可

Sponsored Link
 

冷凍餃子などおすすめのテイクアウト商品やお得クーポン情報

冷凍の商品は、店舗によっては扱いのないところもあるそうなので、最寄りのお店に確認してから購入するようにしましょう。

ギョーザにチャーハンなどはお家に常備できればいざお客さんというときにも助かりますし、なにしろお店と同じ味で安心も一緒についてくるのはありがたいですよね。

因みに、リンガ-ハットの食材は全て国産の材料を使用しているのも特徴なんですよね。

ギョーザは使用している野菜、お肉、皮の原料小麦粉などまで国産です。

チャーハンも野菜はもちろん、お米も国産の原料にこだわっています!

やっぱり、国産原料は何が使われているかわからない輸入品よりも全然安心ですからね。

ジートルクーポンアプリがとってもお得

リンガーハットはクーポンがもらえることをご存知でしょうか。

利用方法はいたって簡単。

スマホで”ジートル”と検索して、アプリをダウンロード。

”カードを追加”でお気に入りの店舗を登録すると、リンガーハットのクーポンがうけとれるようになります。

ジートルはリンガーハット全店共通のポイントカードにもなっていますので、1日1回の来店注文で1つスタンプがもらえるようになります。

スタンプ5個で全国共通の餃子3個無料クーポンが、スタンプ10個で全国共通のちゃんぽん・皿うどん1杯無料クーポンがもらえます!

因みに、餃子3個は160円+税。ちゃんぽんは590円+税、皿うどんは620円+税です。(店舗によって価格が異なる場合もあります)

全店舗が対象なので無料でもらえるものはもらって、お得に美味しく利用しましょう!

Sponsored Link
 

リンガーハットの持ち帰りはのびる?予約や冷凍等の内容(まとめ)

リンガーハットのめん類が持ち帰りだとのびるのか?を深堀してきました。

容器も新しくなり、以前よりも麺がのびにくい工夫がされていましたね。テイクアウトの需要も時代背景から伸びていますし、更なる進化に期待したいところです。

”外食規制”なる言葉も生まれましたが、おいしいものはいつの時代も喜ばれます!

長崎ちゃんぽんリンガーハットは海外でもみとめられた味ですから、今後も末永く利用させて頂きたいと思います。

新しい季節限定メニューなどもたのしみですよね。

今度は何をたべようかな…。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました