八王子のデカ盛りの店で中華以外なら?海鮮丼など和食系を紹介!

Pocket

八王子でおすすめなデカ盛りのお店に行ってみたいという人のために、今回は八王子のデカ盛りグルメについて書いてみました。

  • 八王子のデカ盛りの店中華以外なら何てところがあるの?
  • 海鮮丼など和食系をがいい!デカ盛り御三家らしきものがあるらしいけど…
  • オモうまい店のヒロミがおすすめなデカ盛り店なら大進亭!?中華だけどね!

これら八王子のデカ盛りグルメについての疑問があったと言う人も多かったのではないでしょうか?八王子の中華でデカ盛りと言えば大進亭が有名ですが、中華以外にもデカ盛りで有名なお店が八王子にはあるんです!

八王子デカ盛りグルメについて中華以外の料理をメインに独自の目線で調査、食に携わって30年以上のキャリアをもつ筆者がこれはというデカ盛りグルメの情報をくわしく紹介しています。

テレビなどでは中華が多いきもしますが、是非、この記事をご覧頂き八王子のデカ盛りは和食でも満喫できると言う事を理解して頂けると幸いです。八王子にいらっしゃったのなら是非おなか一杯デカ盛りグルメを満喫されてみてください!

八王子でしか食べられない絶品デカ盛り料理を知りたいと言う方は是非最後までご覧ください!

Sponsored Link
 

八王子のデカ盛りの店中華以外なら何?

中華以外のデカ盛りメニューを出すお店は「そば処 長岡屋」のカツ丼と海鮮丼の「すし 魚心亭」が八王子では有名です。

そば処でなにがデカ盛りなのかと思いますよね。

長岡屋(ながおかや)はお蕎麦も美味しいのですが、お蕎麦屋さんのご飯ものでよく見かけるカツ丼や親子丼のうち、カツ丼が規格外の大きさと美味しさで話題なんです。

八王子デカ盛りグルメで和食なら是非ご紹介したいお店の長岡屋、お店の特徴などはま後ほどご紹介しますね。

もう一つの中華以外のデカ盛り有名店がすしの魚心亭(うおしんてい)です。

お寿司屋さんのデカ盛りといえば丼ものでしょうね。そう、個々の名物デカ盛り丼は「大将おまかせ丼」税込み2,300円で女性ならご飯少な目でないと食べるのに苦労するほどのボリュームなんですね。

とにかくお得に海鮮丼をたらふく食べたい!という方には是非おすすめのメニューですよ!

ここでお店の情報なのですが、大将が言うには、この海鮮丼は同じ盛り付けは二度と出来ないそうなので、参考画像のものを期待しても同じものは出てきませんのであしからず。との事です。

頼むならこころして注文してくださいね。(同じものは出てきません)

海鮮丼など和食系を紹介!デカ盛り御三家があるらしいけど?

海鮮丼は魚心亭が八王子和食系のデカ盛り有名店なのですが、御三家のひとつでもありました。

八王子でのデカ盛り御三家は、すし 魚心亭、そば処 長岡屋、そしてテレビでも紹介されたことのある中華料理 大進亭がそう呼ばれてます。

中華である大進亭は最後に紹介するとして、八王子で有名なデカ盛り御三家の和食の2店舗は以下の通りです。

 

八王子 長岡屋

住所 〒193-0942 東京都八王子市椚田町1212−15

電話 042‐665‐6725

丼が並の大きさで大きめのカツを盛り付けると写真みたいに見るからに大盛に見えるのですが、長岡屋さんのカツ丼は丼自体が規格外の大きさなんですよね。( ゚Д゚)

美味しそうな長岡屋の食レポ?動画がありましたのでご覧ください。

体重が食べる前とで違うと感じる程の量が魅力ですね。味の方もお蕎麦屋さんだけにしっかりしたお出しの効いた美味しいカツ丼です。

丼大きすぎでしょ!添えられたお味噌汁のおわんが通常サイズと比べてみてもその大きさが分かりますよね。カツも敷き詰められていて申し分ないボリューム!

食べきるのにも時間がかかりそうです。

すし 魚心亭

住所 〒193-0834 東京都八王子市東浅川町214

電話 042‐665‐3505

ランチタイムがあり11:00から14:00はランチメニューもありますよ。

ランチメニューには全て小鉢とお椀ものがついていますから、男性でも余程の大食いではなければ十分に満足のいくメニューです。

全てがデカ盛りな訳では有りませんから安心してくださいね。

Sponsored Link
 

オモうまい店のヒロミがおすすめなデカ盛り店なら大進亭!?

お店の雰囲気からも大衆中華食堂の文字がピッタリなおもむきなんですよね。

八王子かいわいの大食い達の間では有名なお店なんですよね。

八王子えりあではわりと名の知れたお店なのが分かります。チャーハンに焼きそば、唐揚げは有名で拳大の大きさがごろごろのっかっています!

そんな唐揚げをトッピングしたあふれる程のルーがかけられた唐揚げカレーがコチラ。( ゚Д゚)

八王子市の隣の市に住んでいる身からして気にはなっていたのですが、このエリアでデカ盛りの有名店としてはオモうまい店の影響からなのか、街中華が有名になっているんですよね。

中華以外と言いながら、やはり八王子近郊にいるからにはテレビで取り上げた情報としても紹介しておかなければと思った訳です。はい。(;^ω^)

私も知っているお店ではあるんですが、ここはオモうまい店MCのヒロミにも関係のあるお店なんだとか。

その店名が「大進亭(ダイシンテイ)!」。

大進亭

住所 〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町184

電話 042‐651-9927

駅からは遠いので、車などで行くのが最も簡単ですが、昼時などは混んでいますから心して来店されるようにしてくださいね。駐車場が店敷地内に10台分程度あるのですがいっぱいの時があります。

お客さんの回転が意外に速いので、少し待つだけで停められたりする場合もあり、テイクアウトもしているので(出前は不可)混んでいる場合はテイクアウトの方が良いかもしれませんよ。

ヒロミと同級生の店主が美味しくてボリューム満点の中華料理を提供してくれています。

以前にはジョブチューンの「こぼれすぎる中華料理」の企画でも取り上げられたほどの有名店で、オモうまい店MCのヒロミもたまに嫁の松本伊代をつれて来店するのだとか。

”八王子のデカ盛り御三家”と言われているお店なので、中華ではありますが簡単に紹介しました。

中華は苦手と言う人も食べることは出来るのであれば、一度はデカ盛り有名店と言う事で来店する価値はありますよ。

ちなみに、注文したものが食べきれなかった場合でも20円の容器代で食べきれなかった分は持ち帰れますのでご安心下さい。

Sponsored Link
 

八王子のデカ盛りの店で中華以外なら何?和食系も(まとめ)

  • 八王子のデカ盛りの店中華以外なら和食の魚心亭と長岡屋がおすすめ。
  • 海鮮丼など和食系をがいい!デカ盛り御三家でなら和風海鮮とそば屋が2台巨頭。
  • オモうまい店のヒロミがおすすめなデカ盛り店なら大進亭!?中華だけど有名店!

これらの事がわかりました。

八王子のデカ盛りの店で中華以外なら何処が良いかについておすすめの和食デカ盛り有名店を海鮮丼とカツ丼などの和食系情報を紹介してきました。

中華以外で探すとなると、デカ盛り事態をやっているお店自体が少ないので自然に紹介しているお店になってしまうのかな、と言うのが正直な感想です。

美味しくてデカ盛りでリーズナブルなお店を中華、和風で紹介しました。

次は、八王子の洋風のデカ盛り情報をリサーチして、紹介できればと思います。洋食でデカ盛りが有れば是非紹介したいとおもいます。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました