カズレーザーの偏食ってそんなに酷いの?好きor嫌いな食べ物まとめ

Pocket

元女流棋士の竹俣紅さんとのデート写真で話題のお笑いコンビ、メイプル超合金のボケ担当、カズレーザーさん。何かと謎の多いキャラも人気のひとつかもしれませんね。バイセクシャルとも言われており、女性だけでなく男性にも興味があるとか…。そんなカズレーザーさん、かなりの偏食だと噂されています。どんなところが”超偏食”なのか、偏食が酷い方の兆候として、栄養素の偏りも気になるところ。栄養士である私としてはほっとけないのであります。出来るだけ解りやすい内容で書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

カズレーザーの偏食ってそんなに酷いの?

お笑いコンビ、メイプル超合金の赤色に金髪の男性が今回取り上げる芸人、カズレーザーさんです。超がつく程の偏食だそうですが、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演された際に「好きな物だけ食べて生きていきたい」と話していらっしゃいます。

野菜全般は嫌いらしく、その他には酸っぱい物、辛い物なども基本食べようとはしないそうです。

好きな物だけ食べて健康でいられれば、それにこした事はないんですけど…。栄養士として言わせていただくと、食事は栄養の偏りが無いようにバランスよく食べることが理想なんですよね。

好きな物ばかりを食べる、食べたがるのは子供だけで、大人になっても好きな物ばかりを食べていると日々の活動に支障をきたすことになりかねません。

一番わかりやすいのは、著しい栄養素不足からくる栄養失調と言う症状です。

ひとつ例をお話しますと、私の職場の先輩に、体格は良いのだけれど毎日顔色が悪い先輩社員がいました。その先輩社は基本真面目な人だったのですが、ある日、突然会社を遅刻したのです。心配した上長が自宅へ連絡、一人暮らしだったのですが、その電話口で「動けなくなっているんです。」との事?電話の内容から極度の疲労感から手足に力が入らない。

余りに不自然な内容だったので、上長が自宅へ訪問、本人を背負って病院へ。

結果は、栄養失調による手足の麻痺が原因との内容でした。

この先輩、じつは野菜関連、魚関連が嫌いだったそうで、自分が好きな肉料理ばかり、その他にはお菓子やジュースばかりを好んで摂っていたそうです。

個人の食事って、そういわれれば余り周りは気にしてみませんからね、母親でもない限り本人しか分からなかったりしますよね。

病院では、極度のミネラル不足から動けなくなったとの内容らしく、当時先輩の体重は90キロ程あり、その体重を支えられなくなっていたそうです。

私は仮にも栄養士なので、野菜を食べられないならサプリメントなどで補う方法もある事をアドバイスさせて頂いた事を思い出しました。

栄養バランスを考えていると思っていても、ミネラル分が欠落している場合がありますので、ナッツ類などをこまめにとる事で亜鉛やカリウムなどのミネラルを手軽に補う事が出来ますよ。

好きor嫌いな食べ物はいったい何?

カズレーザーさんの話にもどしまして、好きな食べ物のルーティーンで日々の食事を回しているそうです。

そのメニューが「そば、冷やし中華、てりやきマックバーガー、オムライス」の4種類。

偏りが酷いですが、栄養素的には考えている様で、不足している栄養はサプリメントを多用しているそうなんです。

サプリメントは便利ですし、少量で栄養素は摂取出来ますからね。

但し、栄養士としての考えとしては、食事の栄養素を科学的に撮るよりも、自然の食材から摂取していく方が本来動物としては自然な流れであり、何より体の為にもなります。サプリメントは人工的な加工品ですからね。

最近いわれています”食育”と言う考え方でも栄養をシッカリ考えて食事をする習慣を学び、健康について”食”を見つめ直す。この行動こそ、生活をより良い物へ変える原動力に繋がるとの考え方ですし。

私の場合は、野菜ジュースなども市販の物では熱処理されているのもが殆どで、生きた栄養素、熱に弱いビタミン類などもしっかり摂取したいので、生の野菜やフルーツから作った生ジュースを飲むように心がけています。

小さなことかもしれませんが、毎日の食事を見直すことで、日々の過ごし方も変わってきますので、是非参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link
 

まとめ

如何でしょうか。

カズレーザーさんの食事内容を例に、栄養士としての立場から少しアドバイスをさせて頂きました。

食事は基本、毎日行う行為です。

食べたいものだけで過ごす事は、個人の自由です。ましてや大人であれば人に指図されたくないものでは有ります。

ですが、栄養素は体のもとであり、生きていくうえで必要不可欠な物です。

人間として”食べる”と言う行為は一生行っていく行動です、嫌いな物も美味しく食べる工夫をする事で、新たな発見なども見えてきますよ、ご参考まで。

この度は、最後までご覧頂き誠に誠に有難うございました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました