BTSはアメリカで人気ないの?曲以外の噂・嘘・理由や現地反応は必見!

Pocket

BTSのアメリカでの活躍が話題になる事がしばしばあるのですが、曲は最高にいいとして、今回気になったのは ”人気”について…。 ”アメリカ人気は嘘なのか?”や、 ”人気ない本当の理由”、‟ガラガラって何?”などの情報についてもっとくわしく知りたくなり、少ししらべてみることに。(;^ω^)

この記事ではBTSのアメリカ現地でどのような評価をうけ、人気ぶりはどうなのかについて実際の現地情報を交えながら詳しく書いてみました!

BTSの事は全て知っている!と豪語しているあなた、これらは今回ここでしか知る事の出来ない情報かもしれません!ファンなら知ってて当然な情報?だとしたら…。是非サクッと覗いて下さい!

”あ!そうそう!”と思うこと請け合いな内容がここにはあります。

ファンでない方にも ”ほっほーーー”な内容ですよ!

Sponsored Link

31日間無料でBTSも見放題!

BTSのアメリカ人気は嘘?”人気ない”へ本当の理由は

曲の人気としては、ビルボードホット100のトップ3に2曲ランクインしたのも事実…ですが、楽曲がヒットしたとしても全米におけるBTS人気とまではいっていないのが現状のようです。

ヤフー知恵袋の質問から一部抜粋させて頂くと

「BTS ビルボード」 「BTS アメリカ人気」についての質問です…

ご質問内容はBTSのいろんな事について、はばひろい内容への質問だったのですが、知りたい部分のみを抜粋させて頂きました。(投稿者の方には申し訳ございません)

その回答内容がこちら、

 

アメリカ在住です。アメリカでの感想です。

BTSに関しては確かに米国内での露出は年々増加しております。 ただ新規(とりわけ白人を中心とした米国人)ファンは増えている様子は感じられません

 

周囲のごく普通の暮らしをしている 米国人はBTSをよく知りません。彼らは英語以外の言語の音楽は好まない傾向があるのでBTSの音楽は聞きません。また 街中にあるショッピングモール内などではBTSの音楽が流れていたことはありません。アジア系が多く住む地区では流れていることもあります。

 

BTSを支持しているのはアジア系の若い人たちがほとんどです

 

やや熱狂的なので目立ちますがアメリカ全体で見れば マイノリティ (社会的少数派)です

 

どちらかというと西海岸地区に多く存在しています。

 

ごく一般的な感想です。ご理解下さい。。

アメリカ人のBTSファンが多い訳ではなく、アジア系アメリカ人の多い地区で熱狂的に目立っている方が多くいらっしゃるというわけですね。(;´Д`)

熱狂的なファン心理としては、出来るだけ” 全米でヒットした”をBTSはアメリカで認知されたグループという意味合いにもっていきたいのかもしれません。それにはもう少しアメリカ現地、各州での努力と活動が必要なんだと感じました!

実際のアメリカでの反応は

■現地で人気肯定派の意見まとめ動画

 

■現地で人気否定派の意見まとめ動画

あくまでも、街角での皆さんの意見ですから参考までに考えて下さいね。

 

 

とは言え、BTSは現在進行形でのアメリカ活動強化中なわけですから、まだまだ伸びしろは大きいという訳ですよね!ビルボードの常連になれば嫌でも人気は上がるというわけですしね💛

ガンバレ! バンタン!!ファイトだ BTS!!!

 

「ガラガラ」って何?曲以外での反応やコメントがw

BTSのワールドツアーでアメリカのスタジアムで行われたコンサートの状況を映した画像です。

何かもよおしものを取り巻きが囲んでいるくらいの人だかりで、コンサートの風景としてはちょっと寂しい感じにとれますね。「 ガラガラ」といわれた時の画像になります。

実際スタジアムのキャパをみると、予測としてはもっと入ることを見込んでいたのでしょう。

正直期待が外れてしまった感もあるますが、まだまだBTSのアメリカでの活躍はこれからですから!

それにしてもこのスタジアムは色んなアーティストたちに人気のある場所なんですね。

実際に他の人気アーティストがライブを行った際の画像と比較すると…。

ビッチリ埋まっている…。上段、中段、外野的な席もギュウギュウって感じですね。

(-_-;)

こちらは同じくワールドツアーパリのスタッド・ド・フランスでのコンサート風景です。

アメリカの時ほどではないにしろ、チケットがソウルドアウトしたにしては隙間が目立つ会場に見えてしまうのは私だけでしょうか。

かなりの広さがあるスタジアムなんですが、見わたした感じが解りやすい動画コメントがありましたのでご紹介します。

 

ガラガラといわれてしまったのにはちゃんとした根拠があったんですね。

 

それでも、BTSがアメリカのHOTチャートでトップ3に入った話は事実。ARMYの仕業との噂もありましたけど…。

 

日本では”ダイナマイト”が良くメディアで取り上げられて流れている印象はありますけど、もう一つのランクイン曲、1位を獲得している”Life Goes On”は日本での印象としては”いまいちピンとこない”というのが本音でしょうか。

ARMYからは、「何言ってんだ!」と怒られそうですが…(;´Д`)。

正直、一般的な日本人としての感覚としては、ヒットしていたと言う感覚が正直ないというのがホンネでしょうね。

曲調がバラードだからなのか、スローな曲はあまり一般的に落ち着いた雰囲気のシーンにしかつかわれませんから、派手な曲調のポップス系とは違い、印象に残りにくいのかもしれませんね。

露出的にも少なくないため、自主的に聞こうとするひと以外は、大ヒットドラマや映画などのワンシーンなどでくりかえし使われるくらいしないと、やはり印象には残りにくいものですしね。

この曲”Life Goes On”は、”ダイナマイト”の歌詞が殆ど英語なのに対して、韓国語の歌詞がメイン。

韓国メディアの中では、その韓国語でもヒットしたという事実の部分が”韓国の音楽が世界に認められた”との評価内容として多かったのも日本人としては印象的でしたね。

やっぱり動画でみるBTSは‟最高”ですよね!! かっこよさが静止画より倍増しますからね!

そうそう、私もハマった韓国情報に強いVOD、初回31日間無料で見放題のサービスがこちら。💛

流行の韓国ドラマなど見逃したくないと言い方にもおすすめの動画配信サービス( `・∀・´)/

Sponsored Link

Sponsored Link
↑このバナーから31日間無料ページへ移動します!

 但し、無料期間のハマり過ぎには注意ですよ! (;’∀’)

 

▼BTS”ダイナマイト”のうわさ話について書いたトピックスはこちら▼

アメリカでのビルボードヒットチャートシングル部門での1位獲得アジア人として57年ぶりの快挙なんだそうです。そして、その57年も前にアジア人としてアメリカビルボードヒットチャートで1位になった曲というのが、日本人のシンガーである坂本九さんが歌う”上を向いて歩こう(英語名タイトル SUKIYAKI )だったんですよね。

アメリカで大ヒットしたことは、当時の日本でもとても話題になりました。

人気メンバーや人気順の情報も!

BTSは7人のメンバーそれぞれが個性的で、アメリカのファンもそれぞれの”推しメン”がいてとうぜんなのですが、その人気の順位は2020年の最新情報でご紹介すると以下のとおり。

1位:JUNG KOOK(ジョングク)
2位:JIMIN(ジミン)
3位:SUGA(シュガ)
4位:V(ヴィ/テテ)
5位:J-HOPE(ジェイホープ)
6位:RM(アールエム)
7位:JIN(ジン)

引用元:https://kansyaorei.xyz/bts-ninki/

1位のJUNG KOOK(ジョングク)は、アメリカで放送され大人気となったドラマ「euphoria(ユーフォリア)」での最終回のシーンで、自身のソロ曲である「euphoria(ユーフォリア)」が使用されたことが話題となり、アメリカでの検索順位一位になるなど、キッカケとなったのがアメリカの著名人のファンが多くなった理由なんだとか。

その証拠画像が こちら(動画開始からちょうど1分過ぎたあたりからバックでながれます)

 

ジョングクとは逆に、 JIN(ジン)があまり人気がないのは、 綺麗な顔立ちなのが中性的すぎ アメリカでは受けないから

▼バンタン(BTS)メンバーについてあまり詳しくない方への記事はこちら▼

個人的には、私がアジア人だからなのかわかりませんが、中性的なJINの顔は嫌いではないです。

それぞれのメンバーが、韓国系の美男子としての特徴を兼ね備えた最高のグループ。

Sponsored Link

31日間無料でBTSも見放題!
今すぐチェック!!

BTSのアメリカ人気は嘘?人気ない本当の理由(まとめ)

BTSは2021年以降、着実にアメリカでの活躍を強めて活動を継続しています。

BTSのアメリカ人気は嘘?人気ない本当の理由について書いてきました。

答えは、作品自体は確かにヒットしましたが、 アメリカ全国民ではなく、アジア系アメリカ人の方たちに支持されていたから。

もちろん、世界で活躍するのは簡単な事では有りませんし、ましてや世界的なステージで認知してもらうこと自体がとても凄い事ですからね。

皮肉てきなコメントが出てしまうのも、よくもわるくも人気があるからこその証といえるでしょう。

これから、ますます世界へ向けた活動でいい意味で世間を騒がせてほしいものです。

バンタン”や” BTS”の文字が、世界で通用する ”ことば”になるその日まで!

Sponsored Link
31日間無料で見れる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました