出川哲朗がマセキを解雇されない理由は?マリエ枕営業騒動後の内容まとめ

Pocket

出川哲郎といえば、『やばいよ、やばいよ』や『首以外の骨は全部折ってきた』など、リアクション芸人といえばこの人とまで言われる存在感はさすがですね。

長年芸人を続けていれば、マイナスイメージな出来事も起きて当然では有りますが、マリエさんのカミングアウトではとんでもない名誉棄損ともいえるような出来事がありました。

経緯について、知らない方にも解りやすく理解できるように、なり行きと詳細をまとめてみました。

Sponsored Link
 

出川哲朗がマセキを解雇されない理由は?違約金が”やばいよ”

出川哲郎と言えば、少し前まで『抱かれたくない…』などの自虐ネタが有名なリアクション芸人の先駆け的なひとですよね。

出川さんの同期は ウッチャンナンチャンのお二人が有名ですが、 ダチョウ倶楽部 今田耕司、それと 中山秀征(ひでちゃん)なんかもいらっしゃいます。

さて、突如わいたマリエの枕営業後押しコメントでしたが、絡んでいた芸能人がイメージのあまり良くない印象で引退した元有名人の島田紳助がらみだったので、世間は余計に反応したんですよね。

出川さん側としては売れっ子になられていますし、出演番組やCMも多数出演されています。

主な出演番組

1,出川哲朗の充電させてもらえませんか?

2,世界の果てまでイッテQ!

3,出川哲朗のアイ・アム・スタディー

4,うわっ!ダマされた大賞

5,動物リアルガチ図鑑

6,税務調査官・窓際太郎の事件簿

7,出川哲朗の病院の歩き方 など他多数

主な有名どころのテレビ出演だけでも7番組あります。

これ以外もも準レギュラーであれば8本もあり、合計で15以上のテレビ出演数です。

CMコマーシャルだとどうでしょう。

2021年出演CM

1,ソフトバンクグループのワイモバイル

2,永谷園の麻婆春雨

3,フマキラー(殺虫剤)の「ゴキファイタープロ ストロング」「ゴキブリワンプッシュプロプラス」

4,ソシャゲーRivergameの「トップウォー」

大手企業から流行のソーシャルゲームまで幅広く活躍されていますね。

以前のCMではニチガスさんの王様コスプレが印象的だったのをおもいだしました。

このほかにもあわせると20作品以上のCMをこなしていらっしゃって、人気の高さが伺えます。

気になる出演料、ギャラについてですけど、イッテQ繋がりでスキャンダルでの降板が話題だったベッキーさんを例にすると、当時のテレビ10本、CM10本の降板で、CMだけでも損害額が当時4億と言われていました。

仮にテレビ番組がCM同等の違約金だったと計算しても、単純計算で10億以上の損害が出ることになる訳です( ゚Д゚)。

したずみ時代も長かった、やっとのおもいでドル箱芸人になった出川さんを「はい、さようなら」とは事務所的にも出来ない訳です。

マリエ枕営業騒動よりも事務所が大事にすることとは

現在の出川哲郎といえば、好感度の高いタレントと言うイメージ。

お茶の間むけこう視聴番組でのレギュラー出演に準レギュラー、CMでの起用もイメージ優先な訳ですから。

タレントさんはイメージを売っているといってもいいくらい世間目は敏感ですし、その上に成り立つ人気商売ですから当然と言えば当然な訳です。

マリエさん発言に真っ向勝負することなど難しくはないのでしょうが、これでは出川さんの 好印象キャラがこわれてしまうのも間違いありませんからね。

”イメージ”はタレントとしてはとても大事ですし、仕事の量にも直結することなので事務所としてはこれだけは守る必要が有った訳です。

 

わたしも同感。

ここで、起きた内容に関しておさらいしておきましょう。

 問題の打ち上げは、2003年4月から2008年3月まで放送された『世界バリバリ☆バリュー』(TBS系)でのことだとされる。同番組では(島田)紳助氏がMCを務め、パネラーとして出川とマリエ、レポーターとしてやるせなすが出演していた。

引用元;日刊大衆編集部

番組の打ち上げでおこった問題だったんでしたね。

打ち上げですから、番組関係者その他大勢が出席されていたはずです。

Sponsored Link
 

マリエの言い分も芸能界の複雑さに着目してみると…

前述の番組の打ち上げでのできごとだったわけですが、コンプライアンスなどがゆるかった当時としては発言があったのかもしれませんが、大勢の出席者がいるなかでの出来事ですから、冗談半分での言葉のやり取りだったとみるのが妥当ではないでしょうか。

マリエさんが「嘘ではない」といっているのも本当なんでしょう、島田紳助氏の悪乗り的な冗談口調がさく裂した中でのやり取りだったとおもうんですよ。

当時の島田紳助さんが発言に関して”謝罪したい”と宮迫さんのチャンネルで放していましたからね。

謝罪的なコメントは動画開始から8分20秒付近からです。(当時の番組に対する内容です)

飛ぶ鳥を落とす勢いだった島田紳助さんの振りに対して、出川さんはリアクション芸人として場を和ませるような行動はとったかもしれませんけど…。

芸能界はイメージ次第では、天国にも地獄にもなると言う事が少し解ったてもらえたら幸いです。

テレビやらマスコミネタなどはおもしろおかしく事実を装飾したものが殆どですからね。(;’∀’)

Sponsored Link
 

出川哲朗のマセキ解雇がない理由&マリエ騒動(まとめ)

マセキ事務所側がおきてしまった出来事をこれ以上大きく出来ない訳があったわけですね。

マリエさん側も、タレントとして名前をとりあげてもらいたい意向がみえかくれするんですが、私の考え違いかもしれません。( ゚Д゚)

マリエさんもファッションモデルとしてのイメージやプライドがおありでしょうし、あれだけの美貌の持ち主ですから、昔の屈辱的な行為をはっきりさせたかった意向もわかる気がします…。

お互いが人気商売として、出川さん側の事務所がとった行動が一番よい方法だと個人て時には思うのでした。(;^ω^)

これ以上、泥沼化しないことを願いつつしめたいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました