阿部寛のものまね芸人都留拓也とは?セリフ・ネタ動画や相方情報も紹介!

Pocket

阿部寛のテレビドラマでドラゴン桜は有名ですよね。アニメが原作の実写版ドラマですけど。

復活した続編ドラマでも主人公の桜木建二を熱演してます。その他のヒットドラマと言えば”下町ロケット”でも佃航平の役を演じ”結婚できない男”では桑野信介の役で話題になりました。ご本人も顔だけでなくキャラも濃い役が多いように感じるのですが、今回はその濃いキャラ・阿部寛のものまね芸人がいるとの情報より、どんなところが似ているのか、ドラマとの関連ネタなどはあるのかなど、少し知りたくなり書いてみる事にしました。

Sponsored Link
 

阿部寛のものまね芸人って誰?下町ロケットのセリフが最高!

阿部寛のものまねをされている芸人さんは何人かいらっしゃいますが、ツイッターやインスタグラム、ユーチューブでも話題の人と言えばお笑いコンビ”ラパルフェ”のものまね担当でもある 都留 拓也(つる たくや)です。

ラパルフェ

都留 拓也(つる たくや)と尾身 智志(おみ さとし)の2名からなる2018年4月1日に結成のお笑いコンビ。M-1グランプリ、キングオブコントにも出場している。

所属事務所はワタナベエンターテインメントでワタナベコメディスクールの 26期生の二人

都留 拓也(つる たくや)の 阿部寛(あべひろし)のものまねで話題に。

都留 拓也(つる たくや)

東京都墨田区葛西出身。千葉大学文学部行動科学学科を卒業後にまもなくして芸人を目指す。

モノマネが得意でトイストーリーのウッディをキャラにしたものが多かったが、2019年から注目されだした阿部寛のものまねでブレイク。

コンビではネタ作成担当であり、主にはツッコミ担当。一部のネタやモノマネネタではボケ側にまわることもある。

ものまねレパートリーはトイストーリーのウッディと阿部寛以外に大泉洋やヒャダイン、森泉なんかもある。

温泉検定2級ももっており、温泉巡りが趣味。

因みに、立ち位置は向って左がわ。

尾身 智志(おみ さとし)

おじいさんが 元財務大臣の尾身幸次(おみこうじ)で母親が母親が 元外務大臣政務官の尾身朝子(おみあさこ)という 政治家一家のお生まれ。

東京都千代田区出身。早稲田大学卒、2020年2月に入籍しており既婚者。

映画が大好きでSNSのツイッターでは 尾身映画の名前を名乗っている程。(都留拓也が命名)

トイストーリーなどのもちネタから”結婚できない男”までを動画で紹介

モノマネの歴としては、トイストーリー・ウッディが最初で、一貫性のあるアニメの振りをまねたものが主流だったんです。

そうです、アニメ映画で有名な”ホルスタイン種牛柄のチョッキとカウボーイハット”が特徴的なウエスタンキャラのマスコット人形のあれです!

映画の中でも、結構とくちょうのあるしゃべり方としぐさで印象にのこるあのキャラクターです。

総集編モノマネ動画がありましたので、言葉よりも見た方が解りやすいです。

トイストーリー・ウッディ(総集編?)

映画をみられた方は、同じシーンを見たいと思ったに違いありません!

かなり、パロディー風にしていますね。おわらいだけに( ゚Д゚)。。。

トリック編

いろんなところに笑いがちりばめられていて、最後までついつい見てしまう!

これこそがトリック?!

( ゚Д゚)

下町ロケット編(自粛期間編パロディー)

時期的なものをうまくネタにしていらしゃいますね。

この中でピアノが弾けるようなコメントがあるんですけど、それも特技だそう。

都庁でのピアノをひいたときの動画なんですが、「君はともだち」主題歌は結構ひけている感じがしましたね。

結婚できない男編(総集編?)

主人公の桑野信介を演じているモノマネですが、見るたびにふつふつと笑いがこみあげてくるのは私だけでしょうか。(-_-;)

その他のものまねネタ

阿部寛と大泉洋となぜかウッディの3人がコント的な動画。

ネタつくり担当だけに仕上がりは最高ですよ!

ヒャダイン

動画は少なめでしたが ヒャダインさんも持ちネタのようですね。

おもながなヒャダインが真剣にネタ作るせっていが面白いですね。

それぞれのキャラクターを演じていますが、インパクトが一番強烈なのはやっぱり阿部寛さんですね。

大手飲料メーカーのCMパロディなんかもおもしろい!出演はもちろん全てつるたくやさんですw。

▼CMが好きな方にはこんな情報もございます💛▼

広瀬すず AGCのCMで顔変わった?かわいいけど別人とも!劣化画像の真相は

浜辺美波 ダンスが下手かをCM動画で検証したら意外な事実が!(ドコモ・ビオレ・an)

Sponsored Link
 

ラパルフェ つるたくやのものまねネタでオススメは!

やはり、これで有名になったと言っても過言ではない”阿部寛”さんのものまねでしょう。

ネタ的な内容としては、阿部寛が主演をしたドラマや映画のワンシーンからのものまねが主流なんですけど、やっぱり基本はネタにしやすさからか”結婚できない男”のシーンで阿部寛が演じる主人公はキャラ設定的にも静かな笑いがたまりません。

色々みてきましたが、オススメは全部といいたいところですけど、話題性の大きな作品に目が言ってしまうのはしかたがありませんね。

ドラゴン桜もその代表的なものまねではないでしょうか。桜木建二役を思い出すのにもちょうどいいモノマネですね。

テレビでは2作品目の放送も話題なので、桜木建二のものまねがどこまで話題になるかも興味が出るところではありますよね。

Sponsored Link
 

阿部寛のものまね芸人は?下町ロケットのセリフネタなど(まとめ)

有名になってくるであろうお笑いコンビ” ラパルフェ”の” 都留 拓也(つる たくや)”がどんなネタをするのかなど見てきましたが、ファンになってしまった方も多いのではないでしょうか。

まだまだ、お笑いでは第七世代に続く若い世代のコンビなので、これからが凄く楽しみですね。

モノマネで使ったセリフが流行語になる可能性など( ^ω^)・・・ないか。

コンビそれぞれがインパクトのある個性をおもちなだけに、これからの活躍には期待ですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました