すゑひろがりずの返還ネタお菓子版まとめ!2020年最新作20選

Pocket

すゑひろがりずがユーチューブで500万再生!…?50万が正解。人気急上昇中とは言え、ちょっと高飛車になってはいませんか!すゑひろがりず!

好感度高めのお笑いコンビなだけに、先走りとは言え発言には注意も必要…。そんなことはさておき、お菓子の名前を強引なまでにモジった”和風返還ネタ”が話題になっていましたよね。M-1でも!

Give’s(ギブズ・筆者名)は長年食品関係のお仕事を頑張ってきましたので、そのお菓子名がどんなものなのかは直に答えられるはずです!

さて、2020年の締めくくりとして新ネタの候補にもなりそうな面白お菓子名についてユーチューブでも話題の名前について深堀してみました。

Sponsored Link
 

すゑひろがりずの返還ネタお菓子版まとめ!

まずは、M-1でも有名になった和風返還商品名はお判りですよね。

さて、新ネタの候補にもなりそうな面白お菓子名はなんでしょうか!

因みに、M-1グランプリで有名になったのは以下の3つ。

  1. 漆黒の雷 ぶらっくさんだー
  2. 寿返し はっぴーたーん
  3. 蝦夷芋焚き火飯(えぞいもたきびめし) さっぽろぽてとばーべきゅーあじ

わざと和風のイメージに近づける感じで平仮名だけで書いてみました。(-_-;)

そのほかにも、関白遊び(大様ゲーム)や長芋(ポテロング)などもありましたね。

ここは、流石にすゑひろがりずがメジャーになるきっかけになったネタだけに、誰もが知っていると思いますが、その後、すゑひろがりずはご自身たちのユーチューブで更なるお題を提示、テレビ以外での話題にもなっていたんですよね。

強引過ぎる部分が笑いにも繋がる訳ですけど、興味がわきませんか?

私は、お笑いは大好きですがお金を払ってまで会場まで押しかけた経験は有りません。

 

すゑひろがりずの返還ネタお菓子版まとめ!2020最新作20選?

 

お菓子ネタに話を戻しまして。

 

ツイッターでとても気になったご本人が発信されたツイートがこれ。

【がりず検定】?

これ、すゑひろがりずのユーチューブでたまに実施されるファンのための検定試験?なのですが、ここで相方の 三島 達矢(みしま たつや)(扇子を持っている方が解りやすいでしょうか。)がネタ担当だけに、【文句は何事も受け付けぬ】という条件付きでの企画を実施されていたんです。

 

動画の様子がこれ。

 

この中で、一番の難問だったのは…。

って言いますか、そもそも思い浮かばないものもあったんですけどね!食品業界ではプロの私からみても厳しいかな…。

ずらっと20選がこちら!

 

問題の名前 → 答え(こたえ)実際の商品名(ひらがな) の順で表記しています!

  1. 赤子(あかご)煌(きら)めき汁蕎麦(しるそば) べびーすたーらーめん
  2. お屋敷包み焼き ほーむぱい
  3. 尖もろこし とんがりこーん
  4. 召し上がり童(わらべ)干支(えと) たべっこどうぶつ?(えと?)
  5. 曲(まがり) かーる
  6. 昂(たかぶる)る口づけ はいちゅう
  7. 乳玉(ちちだま) みるきー
  8. 豪州たぬきの進軍 こあらのまーち?(しんぐん?)
  9. ひと口小舟 あるふぉーと
  10. こねくりくりくり(もとい!)こねくりくりく ねるねるねるね
  11. 塩串(しおぐし) ぷりっつ??? 味の種類は…(苦情は一切うけつけぬ!)(-_-;)
  12. 甘串(あまぐし) ぽっきー (因みに、”とっぽ”は中甘串(なかあまぐし)だそう)
  13. 伊太利亜伸び牛乳乗せ丸焼き薄芋揚げ ぴざぽてと
  14. 恐らく割るる きっとかっと
  15. ゆるりゆるりとすべからず たらたらしてんじゃねーよ
  16. 妾(わらわ) おれお
  17. ご覧あれ甘味 るっく(ちょこれーと)
  18. ありゃ芋 あ・ら・ぽてと
  19. あむりん千代 ぱっくんちょ
  20. わさうーし(牛) わさびーふ

(苦情は一切うけつけぬ!)(-_-;)

 

お笑いの方でお菓子ネタを書いた記事もありました!

カズレーザーの偏食ってそんなに酷いの?好きor嫌いな食べ物まとめ

 

Sponsored Link
 

すゑひろがりずのイメージと被るのが海老一のお二方

すゑひろがりずのイメージとして和服が特徴的ですが、もともとは黒いか紋付の紋付き袴で舞台にお立ちでしたが、演技の良い、華やかさを持たせるために黒い紋付きから柄物や艶やかな色合いの着物へ変更されているんですよね。

和装でおめでたい演芸ペアといえば!

それは、やはりこのお二人の影に 染野丞染太郎師匠の姿が思い浮かぶんですよね。

海老一染野丞染太郎師匠はおめでたい席に良く登場されていた昭和を代表する芸人さんです。

和紙と竹で作った和傘を起用に使って毬や枡を回すなどの芸を得意とされた年末やお祝い事での催しものには必ずと言っていい程、テレビでお正月のおめでたい芸人としても有名な 昭和が生んだ太神楽師。この”おめでたいイメージ”を色濃く引き継げる現代版の芸人と言う感じがするんです。

おめでとうございます!

 

令和以降のお祝いの席で、このフレーズがピッタリはまるのはこの すゑひろがりずのお二人しかいないのではないでしょうか。

https://twitter.com/TqyzRSfv8nYm5xR/status/1208710732423950337?s=20

2019年には声が多かったのですが、2021年以降ではどうでしょうか!

Sponsored Link
 

すゑひろがりずの返還ネタお菓子版2020年最新20選(まとめ)

祝いの席では必ず名前が出るようになるまでには、もう少し露出が増えて欲しい”すゑひろがりず”のお二人ですが、お菓子ネタでは実際にメーカーの亀田製菓さんが商品パッケージに採用していましたね。びっくりしました!

パッケージには和服のターン王子が鼓を叩いています!(笑)

 

亀田製菓さんは新潟の会社でお米を使った米菓メーカーでは大手の会社ですよね。

 

カルビーさんが乗っかってきたら、是非、M-1王者のコーンフレークネタでブレイクした”ミルクボーイ”と”お菓子ネタ”対決など実現して欲しいものです。w

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました