バナナマン日村の母校田名高校の偏差値は46!高校時代のお笑い度は?

Pocket

バナナマン日村さんの高校時代を知っているという人は少ないのではないでしょうか。日村勇紀の出身は神奈川県相模原市なんですが、テレビでも紹介されていたことがあるのでそこまでは知っているけど、もう少しレアな情報も知りたい…。そんな方のために、

バナナマン日村の母校田名高校の偏差値46ってどのレベル?
高校時代から日村勇紀は面白かったの?
日村勇紀の実家おすすめグルメ相模原壱発ラーメンのネギトロチャーってうまいの?

について深堀してみました。日村勇紀の出身高校でのエピソードや相模原上溝界隈でのグルメ情報などニッチだけど役に立つ情報を実際に住んでいる筆者が相模原市民の目線で書いてみました。この記事を読めば日村勇紀の高校時代を過ごした相模原上溝での情報に詳しくなれます!噂を聞きつけて一度探索、巡礼してみたかったという方は是非最後までご覧ください。

Sponsored Link
 

バナナマン日村の母校田名高校時代の偏差値は46!(容易)

バナナマンのボケ担当、日村勇紀が通った学校の経歴は、 すこやか保育園卒、上溝小学校卒、上溝中学校卒業後、神奈川県立相模田名高等学校という内訳なのですが、テレビなどで紹介されるのが高校の 神奈川県立相模田名高等学校です。

部活が活発な神奈川県立相模田名高等学校は偏差値でみると46。この数値は世間で低いと言われる数値なのですが、どの位容易なのかと言われると少し困ってしまいます。世間で言われている内容から判断してみましょう。
世間一般的な内容については以下の通りです。

まるお呆れ
まるお呆れ

偏差値46ってどのくらいの学力が必要なんですか? 成績とテストで点数どのくらい取れれば大丈夫ですか?

引用元;ヤフー知恵袋

まるお冷静
まるお冷静

引用元;ヤフー知恵袋

まるこ困惑
まるこ困惑

偏差値46って5教科の合計点数で言うとどのくらいですか?

引用元;ヤフー知恵袋

ふくみ含み笑い
ふくみ含み笑い

引用元;ヤフー知恵袋

偏差値46は平均より少し下の扱いなのが解りますね。これらの内容からも田名高等学校のレベルとしては「容易」と表記される訳なんですね。
と言う事で日村勇紀の高校時代の偏差値は平均以下と言う事がわかりました。

因みに、田名高校出身の有名人は日村勇紀のほかに、プロサッカー選手である真田幸太がいます。

高校時代から日村勇紀は面白かったの?コンビ名「陸上部」の経歴も

バナナマンの日村として有名な日村勇紀は、お笑いを始めるきっかけとなったコンビを当初高校時代の同級生だった原田健と 「陸上部」という名で活動していた。高校生でありながら当時コント赤信号のリーダーとして活躍していた渡辺正行主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」にオーディション参加、その後も数回出演するほどの腕前だったことからも、そこそこのおもしろさだったようで、その当時の画像がないか探したところありました!

当時の映像にコンビ「陸上部」だったころの二人の勇姿を見つけたのでご紹介しておきます。

高校生でこのレベルのコントが出来るのは、お笑いの素質アリと感じるのは私だけでしょうか。

しかし、若くてマッシュルームカットではない日村さんは筆者もはじめてみるのでした。( ゚Д゚)

「陸上部」としてのコンビは相方であった原田健の結婚を期に解散することになります。その後は一人でドラマや映画に脇役として出演したり、アニメ映画のちょい役で声優活動などの芸能活動を行うのですが、1993年現在の相方である設楽統と出会う事になるんですね。

Sponsored Link
 

日村勇紀の実家おすすめグルメ相模原壱発ラーメンのネギトロチャー

実家が相模原なのは知る人ぞ知るところの情報なのですが、相模原市の上溝エリアが当時、日村少年が行動拠点にしていた場所になりますが、ここには八王子・相模原では有名なラーメン店である昭和59年開業の「壱発ラーメン」と言うお店があります。

テレビでも紹介されたことがある美味しいお店で、祭日や土日などは行列ができるほどの人気店なんですよね。( ゚Д゚)私もはまった時期があるお店で、豚骨醤油のうまみたっぷりの背油ちゃっちゃ系スープに太めのチヂレ麵が絡んで抜群のおいしさです。

相模原店は主要道路沿いにあるのでお店にも黄色い旗が目印で解りやすいのですが、駐車場が間違いやすいので、目指す場合には注意が必要です。常連なら知っているのですが無料の専用駐車場がお店から少し離れたところにあります。

初めての方はお店の目の前にあるタイムズ有料パーキングに止めがちなので、ラーメン以外の料金を払いたくない場合は専用駐車場にとめましょう。

(地図だとお店が住所詳細表示に隠れてしまい分かりにくいので、地図下の+-マークで-を推して縮小するとお店からの道順が解りやりやすいです。)

因みに相模原店以外にも八王子店と福生店があり、深夜12時、午前2時までやっています。

(2022年4月時点では営業時間が短縮されているのでホームページで確認していくのがいいです)

私は毎回オーダーしていたのはネギトロチャーです。とろろ芋が入っているチャーシュー麺なのですが、お店一押しオススメだけあって、注文が入ると「ネギトロチャー一丁!有難うございまーす!!」と威勢のいい声が店員さん全員から掛けてもらえます(^▽^)/。

インパクト強めのラーメンですが今考えると、壱発ラーメンに通っていた時期には私は最初からこれしかたのまなかったのを思い出しました。(;^ω^)見るからにカロリー高めなのですがくどくないのでペロッと行けちゃいます!(そりゃ、太るはずです。( ゚Д゚))

Sponsored Link
 

バナナマン日村母校田名高校の偏差値46!高校時代の面白情報まとめ

日村勇紀の母校田名高校の偏差値46がどのレベルなのか、高校時代のエピソードなどについて書いてきました。

バナナマン日村の母校田名高校の偏差値46って容易レベルの普通高校。
高校時代に組んでいたコンビ「陸上部」はお笑いライブで笑いをとっていた!
日村勇紀の実家おすすめグルメ相模原壱発ラーメンのネギトロチャーは激うま!
これらのことがわかりました。
偏差値とお笑いの関係性はあらためて関係ないことがわかってもらえたのではないでしょうか。相模原が生んだ有名芸人としてこれからも応援していこうと思います。
Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました