錦鯉 渡辺隆は母親がいない?相方や父親も絶句の内容がヤバ過ぎ!

Pocket

 

錦鯉の漫才と言えばボケ担当の長谷川雅紀とツッコミ役の渡辺隆、二人の駆け引きが分かりやすくて老若男女問わず面白いですよね。M-1優勝も納得のクオリティーなのですが、ふと疑問になったことが…。

長谷川の母親が北海道で居酒屋経営しているのはテレビ番組などで分かっています。では渡辺の母親は?テレビなどで見ない理由が事故だった!という事で詳しい内容をしりたくなりました。

そこで今回は、

錦鯉 渡辺隆の母親がいない?
父親が語る絶句な内容と親心とは
相方も感動の親なら誰もが思う息子の晴れ姿

これら渡辺隆の母親に関する内容についてくわしく書いてみました。母親がなぜあまり表ざたにならないのかや、その壮絶すぎる内容などが分かります。
渡辺さんの事を深堀したい方は最後まで是非ご覧ください。

Sponsored Link
 

錦鯉 渡辺隆の母親がいない?

錦鯉のネタ担当ツッコミ役の渡辺隆ですが、2021年のM-1優勝の約1年前2000年にお母さんを交通事故で失っていらっしゃいます。2020年のM-1でもファイナリストとして注目をあつめ、錦鯉としては2020年ブレイク芸人としても注目されていた裏ではそんな悲劇があったようです。

お母さんの事故は愛犬との散歩中に起こったそうですが、49歳だった当時、交差点で信号無視のトラックにひかれてしまい現場は悲惨な状況だったそうです。
当時、愛犬だけが家に帰ってきたという悲しいエピソードが話題をよんでいました。

渡辺隆さんの芸人になることを一番反対していたのもお母さん本人でした。

厳しい世界だから苦労するのが分かる。勘弁して!

渡辺さんのお母さんは芸人になることを泣きながらに猛反対したそうです。
親であれば、苦労することが分かっている職業など、ましてや日の目を見れる事のない方が多い芸人の世界であれば尚更でしょう。

引用元;(C)M-1グランプリ事務局(日刊ゲンダイ)

父親が語る壮絶な内容と親心

渡辺隆のお父さんはもともと実家の魚屋を継いでいたそうなんですが、40歳の時トラックの運転手に転職されています。母親の事故当時は、仕事の関係で富山にいたそうです。
朝7時、娘さんからの連絡で事故の内容を聞き「当時の事はよく覚えていない」とご本人がおっしゃているほど興奮状態だった模様です。

警察からは、興奮状態の父親の様子を見て、悲惨なお母さんの亡骸を見せられないと思わせるほどで、実際に見れなかったようです。

事故にあわれたお母さんは即死だったそうで、事故の悲惨さが感じられます。

お父さんは、母親の交通事故のトラウマからかトラックの運転が出来なくなります。配属も配車係に移動になるほど。また、横断歩道での事故だったことから、横断歩道を直視できないほど心に傷をおわれてしまいます。

Sponsored Link
 

相方も感動の親なら誰もが思う息子の晴れ姿

母親を交通事故という悲惨な事件で無くしてしまい、芸人としての活躍する姿を見せることができなくなってしまいった渡辺隆さんですが、お父さんはそんな息子が誇りなのだそうです。

特に2020年のM-1でのファイナリスト進出、翌年の2021年には優勝ですからね。2019年までは日の目を見ない芸人だったわけですが、つらい下積み時代の苦労が原動力になったのでしょう。

錦鯉としては2020年から他のお笑い番組でもよくみかけるようになりました。ボケ担当の長谷川雅紀のほうがテレビなどでは目立ってしまいますが、操っているのは渡辺隆の方で、どちらかと言えばいじられキャラの長谷川がいじられ過ぎて困っていると手を差し伸べる喋りのセンスは感動すら覚えます。

テレビでの活躍が増えたことに、お父さんも素直に喜んでいらっしゃいます。

渡辺隆とお父さんは二人暮らしで隆さん沸く「親父が亡くなるまで、一緒に暮らそうと思っている」というほど、仲の良い親子関係で結ばれています。

親子水入らずでの会話はお父さん本人も”お金じゃ代えられない”とおしゃっているほど仲の良さがわります。

Sponsored Link
 

渡辺隆の母親がいない理由は父親んも絶句の内容だった(まとめ)

錦鯉コンビ渡辺隆の母親について書いてきましたが、交通事故にあわれてお亡くなりになっていたことは衝撃でした。お母さんが遭遇する交通事故が悲惨すぎたことで、 お父さんは職業柄からもショックで運転できないドライバーになってしまったエピソードには胸をうつものがありましたね。

壮絶な父子家庭になってしまった内容と、 その後に獲得した漫才の頂点M-1優勝の物語!苦労の裏には壮絶な過去も隠れていたのには、これから錦鯉の漫才、渡辺隆のネタを見る目がいやでも変わった気がしました。

錦鯉の活躍次第では、後に今回の内容が映画やドラマになりそうと思えてしまうほどの内容でした。漫才界中高年の星、 錦鯉に今後も注目です!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました