【ぼる塾】田辺さんのセリフ回し&喋り方は昔から?ハマる人続出!

Pocket

【ぼる塾】田辺さんのセリフ回しや喋り方は昔からあんななのかな?ルーツを調査してみようと思いたってしまいまいした。田辺さんは若いころは痩せていてギャルだったそうですが、喋り方も昔から変わっていないのでしょうか?そういえば知らない…。知らなければ調べればいい!(ぺこぱ?)

(気を取り直して)早速ですが、田辺さんの代表的なセリフ、亀梨和也さんも使った事で話題の【まあね~】です。

2020年流行語大賞にもノミネートされたセリフであり、お茶の間でも良く聞いたと感じる程テレビでは露出も多かったです。このセリフや喋り方には何か秘密がありそうなので少し調べてみました。

Sponsored Link
 

亀梨和也さんも真似した田辺さんのセリフ回し&喋り方について

亀梨和也さんの名前が出たのには訳がありまして、田辺さんの筋金入りのファンなのだそうです。

そんな亀梨和也さんに田辺さんのセリフ【まぁね~】をマネして使っていただいた経緯があり、SNSでも少しざわついた内容も有名です。

…「まぁね~」は汎用性が高く、田辺が筋金入りのファンであることを公言している亀梨和也がラジオでマネした際は、ネットでも大きな話題になった。

日経エンタテインメント!記事引用

自分の熱烈なファンの方に自分の持ちネタをパクッテ頂けるって、お相手が超有名人だった訳ですし、本来一般人に認知してもらえるだけでも嬉しいのに、亀梨さんご本人に真似てもらえるとは本当にうれしかったでしょうね。

セリフ回しの喋り方のついて少し調べてみたところ、その部分に関しての情報がありました。

憧れの芸人は三瓶。

ぼる塾・田辺

「私あんまりお笑いをみてこなくって、あんまりわからなくて。でも唯一ハマったのが三瓶さんなんですよ。だからいま私のこの喋り方っていうのは、もしかしたら三瓶さんと、あとちびまる子ちゃんから私はできてます」

『アメトーーク!』9/10放送にて

三瓶さんの喋り、確かに同じタイプでした!

個人的には以下の声で納得、『なるほど!』と思いましたね。

(三瓶さんのギャグだけ見たい方は、開始から1分20秒まで飛ばしてくださいね。)

喋り方の特徴としては、その他に四千頭身の後藤の母親も同じ部類の口調ですね。

そんな不意を突いた時の口調も分かる動画がありましたのでご確認下さい!

ただ、食べてるだけなのに笑いが出るところが流石は芸人!(笑)

4千頭身、後藤の母、照恵(てるえ)さんの喋り方が蘇ってきました!(笑)

 

▼”ぼる塾”関連で貴重な映像ネタ記事がこちら▼

ぼる塾 あんりの鼻はどちらに似てる?両親の画像や貴重な映像も

 

田辺さんのギャル時代だった昔との因果関係は

田辺さん、本名は”田辺智加(たなべちか)”なのだそうです。

プロフィールは割愛しますが、田辺さん、昔はギャルだったそうです。

画像の写真でもわかりますが、この頃憧れていたのが益若つばさ(モデル)だったそうです。

20代の顔が完璧にギャルですね。

若い頃には、テーマパークでバイトしていたそうですが、千葉県市川市出身なのでネズミで有名な夢の国ではないかなーと推測します…。

 

ぼる塾のなかでは最年長で、”しんぼる”だった、 きりやはるか あんりとは 10歳以上年上なんですって!あまり年齢差を感じさせないのは ”ほんわか”したあの 雰囲気のせいかもしれませんね。

Sponsored Link
 

”まあーねー”のルーツについて出身の中学・高校との因果関係は

ネタを作るのはぼる塾の中であんりが担当なのですが、田辺さんを面白くあしらうネタを考えていた中で、褒めたりいじったいるすると妙な雰囲気になる事があり、そこに何か一言発する事で笑いを取る方法として最年長の田辺さんに<まあねー>とぼける。

田辺さんの風貌から、ん?!となる場面が何とも言えません。

この<まあねー>のセリフをネタの中で必ず使用する様にあんりは田辺さんに言い聞かせているそうですが、その田辺さんが、周りからフラれているのに気が付かない…。

今では、お決まりの振りとしてズッコケる方向でもボケ芸になりつつありますね。

上記の動画にも、天然の部分が見て取れるシーンが多々ありますし…。

それはそれで面白いのでよしとしましょう。

あ、後付けみたいになりましたが、ネタとして新しいので出身の中学、高校との関係性はないのですが、念のため中学は不明でした。

 

詳しく調べた結果としては、中学の同級生がぼる塾のライブを見に行って、田辺さんとの交流を深めていらっしゃいましたが、中学を公表されていないのにはお友達を大切にされているからこその気づかいがありそうです。

 

 

https://twitter.com/chiemi810/status/1257307752239513604?s=20

 

ちょっと、田辺さんも同じ様な過去がおありなのかもしれません。

 

 

 

余りここに関しては触れない方が良いもかもしれませんね。プライベートな部分ですし…。

お友達は大切ですからね!

 

高校に関しての情報は、お互い同級生どおし芸能関係だったのが情報元として分かっていました。

 

大人アイドルMOGAのメンバーの岩下美佳子さんがツイッターで同じ高校出身であることを明かされています。

https://twitter.com/mikakoponn/status/1205410751097143297?s=20

岩下美佳子

ニックネーム みかこぽん

誕生日 1983年07月22日

身長 155cm

血液型 O型

出身校 関東国際高等学校

田辺さんと同じ高校とのことですから、田辺さんの出身高校でもあるわけです。

と言う事で田辺さんの出身高校は 関東国際高校なのだそうです。

 

Sponsored Link
 

田辺さんのセリフ回し&喋り方は昔から?ルーツ情報(まとめ)

ぼる塾の田辺さんのセリフ回しと喋り方は芸風として確立されたのもだったんですけど、正直、トリオとして活躍されてる期間しか知らない方が大多数ですから、酒井さんが産休から戻った本来のぼる塾、カルテットでのネタには正直期待度マックスでは有ります。

カルテットになったからって、急に芸風は変えないでしょうから髪をかき上げるあのネタはこれからも続けてくれるでしょう。

ボケが3人になるのか、ツッコミが2人になるのか、これからのぼる塾にも期待ですね。

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました