浜辺美波 ダンスが下手かをCM動画で検証したら意外な事実が!(ドコモ・ビオレ・an)

Pocket

浜辺美波さんといえば、テレビで見ない日が無い程、超人気急上昇中の女優さんですよね。ドラマや映画などで見るのは女優さんなので当たり前ですが、ドコモのd払いCMや、d払いのCMで検索すると出てくる動画で見る機会も増えました。ここで気になったのがダンスです。ドコモのではマンボダンスを披露しているのですが、決してキレのある動きには見えないですよね…。放送回数が多いせいかSNSではCMについて結構話題にもなっていたような…。ダンスに関して騒ぐほどの内容なのかが気になりましたので、複数の動画などでの検証と、皆さんの声をまとめてみました!

 

Sponsored Link
 

浜辺美波のcmでのダンスは本当に下手なの?ドコモのは狙いか

話題の動画を知らないと話が進みませんんので、ドコモさんの「はじめてのd払い」TVCM動画をまずはご覧ください。

 

踊りにくそうなのは、まず衣装、履物、手にはスマホ。

単調なマンボのリズムではありますが、テンポは決して遅くないので、かかとが高い履物では結構厳しい動きにも見えます。ドコモさんの狙いも多少踊りにくくしている節が感じられるのも事実。

15秒のCMなのですが、印象を強く持ってもらうための強めのインパクトを盛り込んだ動画に仕上がっていますが、ダンスとしては決してうまいとは言えないレベルでは有りますね。

上手いか下手かで言えば、ちょっと厳しめですが 下手な方ではなでしょうか。

ダンス終わりの 顔面ドアップの場面では、恥ずかしさを読み取れるのも狙いかなと感じました。

わたしも、90年代に少しダンスをかじった経験があるのですが、全体的な動きから見ても足の運びは結構しんどい様にも感じました。

ご本人もダンスに関しては自身が無いようですね。

10歳で芸能界デビューした浜辺は、「オーディションの際に、ダンス審査の準備をしていなかったため、『泣いて何もできなかった』という逸話があります」(スポーツ紙記者)というほど、じつはダンスが苦手だという。

FLASH記事より引用

下手でも仕事なら引き受けるところは、流石売り出し中の若手女優といったところで好感が持てました。

▼ダンスに興味がある方にお勧めの読み物はこちら▼

現代的なリズムのダンスとは?ステップや指導案の内容を解り易く解説!

 

ドコモ以外にanや(花王)ビオレのCMでのダンスでも検証

ダンスが下手なのかを検証するには1つの動画だけでは基準がどうなのかもわかりませんよね。

そこで、浜辺美波さんがダンスを踊っている他の企業でのCMも内容を確認してみましょう。

複数の踊りやダンスを見てみて判断すれば、本当にダンスが下手なのかが分かるからです。

それでは、4つの動画の残り3つを見てみましょう。(2つは同じ企業の別バージョンです)

 

花王ビオレ 冷タオルダンス

ダンスとは言っていらっしゃいますが…。振り付けくらいの内容なので、正直ダンスとしての評価はしにくいといったCMでした。

「ビオレ、冷タオル」と商品名を言う後半シーンでの浜辺美波さんの二の腕のプニプニが可愛いですけどね…。(-_-;)

ダンスとしては上手い下手のレベルを検証できる内容では有りませんでした…(-_-;)すみません。

気を取り直して、次!

 

アルバイト求人情報 an(アン)

こちらはパーソルのアルバイト情報「an(アン)」でのコマーシャル映像と撮影風景です。

 

アンガールズとの共演のダンスCM。

踊っているダンスはシンプルでダンスが苦手な方でもなんとかなる感じのダンスですね。

練習とリハーサルではかなり苦労された感じがプロモーション内容からも察しがつきますね。

 

こちらはアニメ『ポプテピピック』とのコラボCMです。

アンガールズの時と同じく、テクニックは余り必要としないダンスレベルで構成されていて、おそらく浜辺美波関係者側からの意向(ダンスが苦手)も組んだダンスの内容に感じます。

どっかのお金持ちの企業家とお付き合いしていらっしゃる大手パンメーカーのランチ〇〇のCMでも有名なダンスが得意な女優さんと比べると、上手いとは言い難い感じではありますね。

結果としては不得意なのが解る感じの動画4本でした。

女優さんでありダンサーではないので、そもそも気にする必要すらないんですけどね。(-_-;)

(上記an(アン)の動画はoriconチャンネルから引用させて頂きました)

パーソルホールディングスの連結子会社パーソルキャリアのアルバイト求人情報「an」は、2019年11月25日に終了しています。アルバイト求人情報全体が紙媒体からWebに移行する流れに乗り切れなかったのが大きな要因です。その後「an」の人員は天職情報の「doda(デューダ)」に移動となっています。

Sponsored Link
 

ドコモのdカード・dポイントでの浜辺美波CMプチ情報も

浜辺美波さんの出演されるドコモのCMの中では、dカードで支払ってdポイントが貯まる「在宅ポインコ」のCMも話題になっていましたね。

浜辺美波さんのファンであれば、何回も見たいと思うかわいらしさ満載のCMに仕上がっています。

ドコモの企業キャラでもあるドコモポインコのファンにもうれしいかわいらしさの相乗効果もあり、名作CMとも言える出来なのではないでしょうか。

ご存知無いかたのためのプチ情報、ポインコの声はお笑いコンビの” ロッチ”が担当しているんです。

頭の毛?鶏冠(トサカ)?が3本の ポインコ兄を中岡創一が、2本の ポインコ弟をコカドケンタロウがそれぞれの声を担当しているんですよね。

 

 

Sponsored Link
 

浜辺美波のcmでのダンスは本当に下手なの?実際の動画(まとめ)

浜辺美波さん自身が苦手とおっしゃっているだけに、決して”うまいダンス”とは言えないかもしれませんね。

苦手とは言いながらも、ひたすら練習をするシーンなどからは好感が持てたと言うのが正直な私の感想です。

SNSでも、ひたむきなダンスする姿に好印象を持った方も多いようですから、上手い下手は余り気にすることも無かったかもしれませんね。

今後の活躍に期待が高まります。

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました