野田クリスタルのハムスターはむはむの種類は?人気や性格・なつきやすいか等徹底調査!

Pocket

M-1とR-1で優勝経験を持ちキングオブコントも狙うマヂカルラブリーのボケ担当、野田クリスタルこと野田光(のだひかる)。ハムスター愛の持ち主であることが大手番組で紹介されて、話題となりました。ここで登場したハムスターちゃん。種類や性別など、もっとハムスター愛に関する二人の関係性について詳しく知りたい!

そう感じた方は、是非このままお進みいただけると、更に深い内容を知ることが出来ます!

Sponsored Link
 

野田クリスタルが愛するハムスター種類は?かわいい仕草がww

最初に答えをいいますと、野田クリスタルと同居したハムスターの名前は はむはむ女の子で種類はキンクマw。

坂上忍のどうぶつ王国の番組内で紹介されて、一躍有名になったのですが、ハムスターはやっぱり仕草がかわいい!可愛すぎる!

私も家族として数年間一緒に暮らした経験者として、共感してしまうのです♡。

ハムスターは飼育スペースも小さくてすみますし、お散歩なども不要です。

お家の中を少し動き回ったり、普段は自分のお家であるゲージの中でランナーホイールなどをつかってストレス発散してくれますからね。

ランナーホイールってこんなやつです。

音が気になるひとにもやさしい消音設計のサイレント商品もあるので、ペットショップの店員さんに確認したり、ネットで購入検討される際には『サイレントタイプ』を選ばれるといいですよ。

運動器具としてはランナーボールというものもあるんですね。

ハムスターとの生活はもう20年以上前のことだったので、ランナーボールは初見でした。(-_-;)

ボールの中にハムスターを入れて、障害物などから守りながら(隙間侵入防止効果も)遊ばせられる遊具なんですね。

これなら、以前4匹いたときのハプニングも回避できたかもしれません…。

 

ハプニングといえば…思い出す苦い経験、

かわいく小さいがために、冷蔵庫の下や家具の隙間に入り込んでしまい数時間格闘。おやつでさそってホコリまみれになった子達をようやく確保。。。

かわいいからという好奇心から放し飼いしてみようとしておちいるハムスター初心者あるあるです!

ほかにも部屋で放す際に注意するポイントとしては、配線ケーブルなどをかじるで注意しましょう!

かわいいですが、げっ歯目(げっしもく)ネズミの仲間ですからね。

硬くてかじれるサイズのものはすべて遊具になってしまいます!

ハムスターの命にもかかわる問題ですので、初心者の飼い主さんは十分に注意しましょう!

写真はジャンガリアンです。

人気や性格・なつきやすいかなど値段も調査

キンクマハムスターは、 ゴールデンハムスターの人工改良種なので、野生には存在しない種類のハムスターなんですよね。

2021年での人気順位は以下の通り。

1位、 ゴールデンハムスター

2位、 ジャンガリアンハムスター

3位、 キンクマハムスター

4位、チャイニーズハムスター

5位、ドワーフハムスター

6位、ダルメシアンハムスター

7位、パンダハムスター

8位、ロボロフスキーハムスター

9位、トリトンハムスター

10位、カンガルーハムスター

キンクマハムスターは堂々の 3位です。

性格についてはペット専門店の情報から紹介しますね。

キンクマハムスター

ハムスターの中でも 温和で人なつこいといわれている。はじめは臆病で警戒心の強い性格の個体も多いため、急に触ったりびっくりさせたりすることは避け、手からエサを与えるなど軽いスキンシップからはじめること。視力はあまり発達していないため、ハムスターを持ち上げたり触ったりする場合は、いきなりつかんだりすると攻撃されると思い、暴れたり怯えたりしてしまうので、必ず声をかけてから両手で下から包み込むようにするとよい。それでも嫌がっているようであれば一旦落ちつかせてから再チャレンジし、恐怖感をもたせないような接し方を徐々に繰り返すようにしよう。

ペットのコジマHPより引用

キンクマは人なつこい性格のようで安心しました。

お値段は1000円から2000円の間くらいでの紹介が殆どでした。

 

 

Sponsored Link
 

ハムスターがM-1的中って何?本人コメントにw

はむはむには予知能力があったのでしょうか?

あくまでも飼い主である野田光(野田クリスタル)さんのひいき目なんでしょうけど、

3連単w

競馬じゃないって言うの!

M-1と野田クリスタルと言えば、因縁の大物女性芸人とのやり取りにも注目が集まりましたよね!

上沼恵美子の息子 次男は母親似?顔画像を比較してみると…目と口に面影が

 

Sponsored Link
 

野田クリスタルのハムスターはむはむの種類は?(まとめ)

かわいいと評判の”はむはむ”ですが、ハムスターの餌以外も食べさせているんですね。

野田光さんの愛情がヒシヒシと伝わってきます!

沢山たべちゃうハムスターだけに、食べさせ過ぎの太り過ぎには注意しましょう。

短命になってしまいますからね。

ハムスターの寿命は1~2年程度ですが、はむはむの種類は3年以上生きていたとの報告もあるそうですから、出来るだけ長く一緒にいられるようにしたいものです。

冬場は特に注意が必要で、出来れば専用のヒーターなどを使ってお部屋を暖かくしてあげましょう。

10度以下の状態でほおっておくと、冬眠状態になり、運が悪いとお別れするはめに!

可愛いからと言って、複数で飼うと喧嘩してしまったりもしますので、家族を増やすのであれば相性なども良く考えてあげる必要があります。

私のオススメは単独でのお迎えですね。

愛情もたくさんそそげますしお手入れなども楽ですから。

良く外泊する人は、外泊中の世話を見てもらえる人などもみつけておくといいかもしれません。

命あるものですから、けっして寂しい思いをさせないでくださいね。

それにしても、二人の仲のいい動画は何度見てもいやされますね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました