コウテイがおもんない理由は?不仲説や九条ジョーの性格・私服やネタにみんなの声まとめ

Pocket

M-1への出場経験もあるお笑いコンビ・コウテイの二人、第7世代の中でも大注目の漫才師ですね。

しかし、テレビなどで見ることが増えるたびに、ファンはこう思うのではないでしょうか。

「コウテイ、おもんない」って言われているのはなんでなんだろう?本人達もそんな風に言われているなんて知ったらショックでしょうからね。

そこで、本当におもんない(面白くない)のかを真面目に検証してみる事にしてみました!皆さんの意見をまとめた内容や先輩芸人の貴重な意見なども紹介しますね。

Sponsored Link
 

コウテイは面白くないのか?理由を調査

有田ジェネレーション【公式】2023年4月新作配信中⚡️ on Twitter
“⚡️本日19時より #Paravi で配信スタート⚡️ #有田ジェネレーション Season1 〜ようこそ。迷える子羊芸人 ようこそ。#コウテイ”

何かと話題が増えてきたようにも思える若手漫才師の コウテイ

おもんない(関西弁)という表現が本当なのか。

よく考えてみるとお笑い芸・特に漫才師としての評価を順位つける代表的な大会M-1での活躍でも注目されている二人なわけです。

実際には2017年と2019年はおしくも準々決勝で敗退。

2020年では準決勝までこまをすすめるもポイント差で敗退してしまいました。

若手として、実力てきにはそこそこ腕のあるお二人なんですよね。

ところで、おもんない(おもしろくない)と言われる原因なんですが、ネタ自体が悪い訳ではなく、漫才以外でのキャラ面でのリアクションに対する意見のようなんです。

 

nan********さん

2020/4/12 1:38

 

コウテイって芸人面白いんですか?

(補足)うるさいだけで学生の悪ふざけレベルに見えますね
とくにうまんchu(競馬関連番組)では競馬情報聞きたくて見てるのに無知なガキが騒いでてほんとにうざい

引用元;ヤフー知恵袋

 

これに対して、ベストアンサーがこちら。

 

ID非公開さん

2020/4/14 17:50

 

 

引用元;ヤフー知恵袋

 

この方は関東での活躍をまだご存知無い時の情報でしたが、2021年には関東でも活躍されていますから少し古い情報でしたね。

 

他にも、

 

aga********さん

2020/7/19 10:51

ワイドナショーに出ている、 コウテイと言う芸人さんがいましたが、 見た感想は朝からうるさい人だと思ったのですが、みなさんはどう思いましたか?
(補足)関西人ではないので、感じ方が違うだけなのでしょうか

引用元;ヤフー知恵袋

 

 

ベストアンサーはというと、

 

bas********さん

2020/7/19 20:55

 

ネタは笑えたけど・・・,前園やウエンツに対して, すごく失礼な態度したね。もう,見たくありません。

引用元;ヤフー知恵袋

 

地域的文化の違いでしょうか、受けとる側の地域で印象の違いがあるのでしょう。

 

zoo********さん

2020/7/13 18:22

コウテイってつまらないですよね?
面白いと思ってる方はどこが面白いか教えて下さい

引用元;ヤフー知恵袋

63人が共感しています。

 

(;’∀’) なかなかの辛口コメントですね。共感している人も多い事!

これのベストアンサーはというと。

 

non***さん

2020/7/19 22:41

ちょっと、ついていけない感があった

歳のせいかな?

引用元;ヤフー知恵袋

 

このコメントに対する「ナイス」評価をした人は、

46人がナイス!しています

(;’∀’)…世代もかんけいしているようです。

 

▼若手芸人の情報・はなしのネタとしていかがでしょうか▼

まかろにステーションのギャビンて誰?経歴や家族構成・兄弟の情報が凄かったw

 

”おもんない”の評価はネタでは無く、アドリブなどにみる” リアクション”が大きく関係しているみたいですね。

若いからという経験不足からくる不快で失礼な行動は、先輩芸人から学び・盗むことで早期に挽回できるのではないかと社会人30年目の私からすればそうみえますね…。(-_-;)

あくまで個人の感想ですよ(;^_^A

 

お笑い芸人のなかでの不仲説や評価について

少し触れましたが、お笑い芸人は扱うものが「笑い」だけに、あまりシリアスな態度や行動は、仕事やイメージ全体に不利にはたらく事がおおいようです。

お笑いのシーンなんかでは、真剣になやむ顔などをお客さんははなから求めてはいませんから。ましてやマジでかんにん袋が切れるようなマジな態度や表情などが出ようものなら、お茶の間ではドン引きされてしまいますよね。

わかりやすい例としては、ある3文字のアルファベットがコンビ名で、丸がり太めと見た目普通のおっさん二人組の、芸歴は中堅クラスの漫才師。その丸がり太めのほうが、後輩へのガチギレモラハラ的な態度を週刊誌に書かれたりしてしまったことで、事務所解雇や表舞台から遠のいた事件がありましたよね。

そう、笑福亭鶴瓶さんのものまねが一時期話題だったあの方ですよ。

その後なんとか復帰はされましたけど…。

例えを分かりやすい事例で表現してみましたが、ようするに視聴者側が不愉快と感じてしまう行動があまりに長く続くと、拒絶感など負のふんいきがすぐに広まり、人気があればあるほど大きな悪影響があとから時間差で降りかかってきます。

人気商売と言うものはそういうものですから。

皆さんの評価が一番の答えですよね、不仲説に関して生の声を”仲”検索でひろってみました!

まりん
@O_555_

 

映画の撮影中、 コウテイとしての 仕事がほぼ出来なくなるわけで、トレードマークのおかっぱも坊主にしなきゃいけないわけで、もちろん舞台が無いから下田さんの収入も激減するわけで、当たり前かもしれないけど徐々に露出も増えてたのにそれらを受け入れられる 二人のというか、 そういうものが熱かった

 

午前0:11 · 2021年3月28日·Twitter for iPhone

これは、映画「ゾッキ」に九条ジョーが出演することを知ったファンによるコメント。

既に芸風として捉えている方も、

ソムリエみならい
@dryhokke

 

何回も言ってしまうけど コウテイがこの感じの 芸風でめちゃめちゃ悪いっていう定説(本当かどうかは知らない)、めちゃめちゃ好き

 

午後11:32 · 2021年4月10日·Twitter for iPhone

 

更には、

返信先:
@bcy_1227さん
最近のコウテイは良いと思う・・・!
(。´・ω・)?✨多分やけど笑

仲は悪くない…最近のコウテイ。

2度解散と再結成を繰り返していますが、拘りがあるからこその結果なんですね。

深く知らなかっただけに調べてみると 以外な答があることにも気がつかされました。(-_-;)

すでに芸風なんですね、 不仲なのは。

Sponsored Link
 

相方・九条ジョーの性格や個性的情報&エピソード

九条ジョーをもう少し詳しく知りたくなった方も多いでしょう。そこでここではコウテイの右側で身長184センチ滋賀県長浜市出身でツッコミ担当の事をもう少し詳しく書いてみたいと思います。

本名は「緒川拓文(おがわ たくや)」だそうです。芸名との関連性が感じられない(;’∀’)

九条の気が強く、 こだわりの強い性格や行動に不満を持っていた相方・下田のかんにん袋がきれてしまい2回とも九条への不満からが理由で解散をしている。九条の方から仲直りを毎度迫っている事から、 性格は結構きつめなことが分かります。

この人、以外ですがお笑いとしてのファッションセンスでは吉本興行でトップなんですって。

観客投票で行われた「オシャレ芸人ランキング」では、コウテイ・九条ジョーが1位に輝いた。

引用元;ORICON NEWS

その時の本人のコメント。

「(アインシュタイン・河井)ゆずるさんがいなくなって、関西のオシャレはすべて僕。まーじ、アメリカ!」

引用元;ORICON NEWS

こんなことをみんなの前で言える性格はやはり” きつい性格”なのでしょう。

因みに、トップスリーだと以下の通り。

オシャレ芸人ランキングのトップ3

1位:コウテイ・九条ジョー

2位:ときヲりぴーと・ときヲ

3位:ラニーノーズ・山田

インスタもオシャレ!

センスはイケてますね。

個性的と言えば、映画「ゾッキ」出演の際に自分とも重なる部分を感じた役”伴”を演じたエピソードを話していました。

九条:滋賀県の結構有数の進学校だったんです。中高一貫校で学年80人が6年間一緒。同級生には医者や弁護士が多いです。僕も受験して入りましたが、勉強が正義みたいな空気に馴染めなくて。伴くんみたいに浮いてました。

引用元;biz SPA!フレッシュ

進学校を出ているなんて頭もきれるんですね。

”コウテイ”のこれからに期待大です!

Sponsored Link
 

コウテイがおもんないの原因&九条ジョーの個性と不仲説(まとめ)

コウテイの面白さはライブでないと本来の良さを100パーセント感じる事が出来ないようですね。

テレビとライブでは熱の伝わり方が違いようですから、最高におもしろいじょうたいでコウテイを見たいのいであれば、ルミネや吉本の会場に足を延ばすのが一番なようです。

不仲説は2度の解散問題があったので、仕方が無い事実は今後もつきまとう事実ではありますね。

喧嘩するほど仲がいいといいますし(-_-;)。

 

声が大きい、動きが大きいのもライブ向きとも考える事ができますしね。

個人的には大ファンなので、これからテレビ受けする腕も磨いてもっとお茶の間を笑わせて欲しいと思いました。

おもんない!の意味は「お笑い芸人として面白くない」わけではなかったので安心しました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました