参政党の幹部で元自民党なのは誰?元維新!諸派有力者名前の主は!

Pocket

  • 参政党の幹部で元自民党って誰?有名な人?
  • 諸派って6団体あるみたいだけど神谷宗幣の参政党以外に有力な党ってあるの?
  • 参政党と維新の関係性が脅威といわれるからには何か因縁があるの?

2022年参院選の報道をみていて報道にあまり出てこない諸派ってなんだろう?となり、政治団体の新しい党派の事だと言う事がわかったのはいいのですが、やたらとYouTubeで見かける参政党という勢いのある諸派があり、そこのリーダー的な人は維新の会と深い関係があるみたいなんです。

この記事では諸派である参政党と維新との因縁の関係性や、幹部が5人いる中で、その方々のそれぞれについて、わかっている内容をポイントをおさえて書いています。専門家集団らしき参政党の幹部らの情報とその中のリーダー的な人の存在についても詳しく書いてみました。

参政党幹部の自民党との繋がりや、維新とのかかわり、参政党が勢いを増すその理由について理解を深め日本がどの様な状況なのかなどについても理解を深めることが出来、何かをしなくては!との気づきのキッカケになるかもしれません。

参政党は以前の維新とどんな因果関係があるのか詳しい内容が知りたい方は是非最後までご覧ください。マスコミが取り上げていないタブーな内容にも触れています。

Sponsored Link
 

参政党の幹部で元自民党なのは誰?5人比例区の一人

参政党の幹部5名の中で元自民党なのは、街頭演説や党ホームページ内のYouTubeでもご自身の口から述べておられるわけですが、事務局長でもある 神谷宗幣(かみやそいへい)氏です。神谷氏は2012年に自由民主党大阪13区支部長を就任しています。

基本無所属として活躍されていた中で一人では限界があると感じ、志を実現していく合理的な手段だということがきっかけで自民党で活動することになりました。

参政党は45の選挙候補を全国の選挙区に立たせたことだけでも資金提供もない団体としては異例のことなのでしょうが、比例区に立つ5名の支部長を含めると選挙戦に50人立つという諸派というには大きすぎる、台風の目ともいえる団体まで成長しました。

そのかなでも政党内では5レンジャーといわれている、比例区支部長を担ていらっしゃる方々もいらしゃいます。

神谷宗幣(かみやそうへい)

参政党を立ち上げた張本人であり、参政党内では絶対的権限を持つ”事務局長”の肩書をもつ唯一の人物。本人曰く、参政党の前に橋下徹氏と立ち上げた”維新の会”では、維新という名前の立案者でもある。

神谷宗幣 かみやそうへい(プロフィール)
イシキカイカク株式会社 代表取締役
参政党 事務局長
龍馬プロジェクト全国会 会長
予備自衛官 三等陸曹

引用;神谷宗幣プロフィールページ

さかのぼる事2012年の衆議院選では台風の目とされた日本維新の会。この政党の名前の由来となる”維新”と名付けたのは橋下徹の影で活動を共にしていた神谷宗幣にほかならないのです。

音声のみでの動画ですが、ご本人の肉声ですので内容に間違いはありません。

神谷さんは教員免許をお持ちなので、教育に関してはスペシャリストでもあります。若い頃にご自身の目で見て体験してきた世界の現状からみた日本に疑問を抱き、そこから気づく「日本の教育は間違っている」、「GH9が作り上げた戦後日本の教育への疑問」をひたすら考え、そこから政界への志からまた新たに見えてきた日本の政治腐敗状況。

グローバ〇ストへともつながる利権だらけの政治の在り方とその巧妙な仕掛け、その根の深さに一旦は政治を諦めるも、参政党のシンボルでもある不死鳥「火の鳥」からもわかる通り、諦めない心で参政党の結党へと繋がっていくわけですよ。( ゚Д゚)

諸派6団体の中で神谷宗幣の参政党は結成時の維新以上?他の諸派は?

2022年参院選で諸派とされている団体は6団体あり、その中で最も勢いがあり議席を1以上とるとまで言われている参政党は台風の目となりえる存在です。ちょうど2012年の衆議院選では台風の目と言われた日本維新の会。

この政党の名前である維新と名付けたのは証拠動画にもありました通り、維新の会を立ち上げた当初に 橋下徹の影で維新を盛り上げた神谷宗幣にほかならないのです。

そんな参政党は諸派6団体のなかのひとつにすぎませんが、その中で最も勢いのある団体でもあります。それは、活動内容や事務局、参院選に立候補させている党員の数からも見て取れます。

”参政党”は比例区に5名を立てていますが、その他の諸派では候補者を11人も立てている”ごぼうの党”などがあります。参政党は2番目。諸派にはその他に幸福実現党、日本第一党、新党くにもり、維新政党・新風がありそれぞれ比例への候補者は以下の通りです。

引用元;北海道新聞

比例区での擁立者以外の情報として参政党は45都道府県すべてに候補者を立てています。45都道府県すべてに候補者を立てている諸派は参政党以外にはありません。財政会や労働組合、宗教団体や企業団体などの後押しが一切ないのに一人当たり300万円の供託金、比例区では600万円を工面した行動力にも正直驚かされます。

まるお不安
まるお不安

私が参政党応援している理由。

参政党候補者は45選挙区中45人全国比例で5人合計50人。

すごい勇気がいると思う。

日本では立候補するだけで、仕事がなくなるかもしれない。友達がいなくなるかもしれない。 家族が後ろ指さされるかもしれない。

立候補に対しては皆さんも感じるものがあるようですね。それは承知の上で…皆さんすばらしい!

比例代表のメンバーは全国を飛び回って街頭演説を行っており、日を重ねるごとに街頭演説の聴衆は増え続けるという異常ともいえる現象が起こる程でした。2020年の結党後、2022年2月12日での街頭演説では人はまだまばらな状態、この時の聴取は80名とまだ決して多いとは言えない程でした。

参照:日章新聞

そして、2022年4月30日の時点では場所は違えど、凄い状況になっていました。社会現象ともいえる程の聴衆が集まるようになったのです。

このころにはユーチューバーの皆さんが情報発信を盛んにおこなってくれており、それを見た人たちが興味をしめして広がったのも大きな要因と言われています。

この時点でも、大手メディアはニュースなどに取り上げない状況でした。この人だかりが各主要都市の駅前などでは発生していたにも関わらず、ニュースになる事はありませんでした。

この短期間の間に、まったくと言っていいほど大手メディアが取り上げないなかでこれだけの聴衆を集める力にはユーチューバーの影響が大きい様です。

参政党の参院選街頭終盤ではこの状態になっていました!( ゚Д゚)

https://twitter.com/Chinchilla0309/status/1545917586277552128?s=20&t=1I6Sju2yq66zEakZTb3wZw

日付は2022年Jul(ジューン7月)10日でこの日は選挙の投票当日なので、演説は出来ませんから。

この中の動画は7月9日の芝公園(東京タワーが見えている)での演説の風景の様です。この公園は、首都高速芝公園降りてT字路の突き当たりに位置する公園広場になります。見た感んじでは梅園の所の様にも見えますね。私は何度も仕事の関係で通ったことがあるのですが、郊外の様な公園ではないだけにビルなどが立ち並ぶ密集した場所にあるので、この状況は凄かったのだろうとの予測がついて正直驚いてしまいました。

しかし、 民衆のウネリと言われることがありますが、まさにその状態を目のあたりにしている感じで凄いですね!

Sponsored Link
 

神谷宗幣率いる参政党の維新との関係性・脅威といわれる理由

参政党の維新との関係性は事務局長である神谷が当時大阪維新の会から国政へ旗揚げした際に代表だった橋本徹が教育問題でタッグを組んでいた神谷氏の案でつけられた”大阪維新の会”。結成当初、神谷氏の教育に対する意見を橋下徹も理解していたらしいのですが、本質である部分が教育問題ではない事がわかった時点で団体から離れることになります。維新の文字はそのまま残るわけです。

その後、脅威と言われる存在になるなんて神谷氏も自信は正直無かったようです。

脅威といわれているのには、その政党のスタイルにもあるようです。

 

まるお冷静
まるお冷静

参政党はその カルト的主張もさることながら、何もないところから突然現れて全国に候補を立てるその資金力と組織力を誰が提供しているのか全然わからないところに幸福実現党よりも不気味で禍々しいものを感じる。

引用元;Twitter

 

まるこ冷静
まるこ冷静

選挙の時だけ街宣車回して休みの日なんか朝からうるさいとしか思えなかったけれど

今日の参政党は全国でどんな演説をしているのだろうと動向がとても気になりTwitterを検索している自分に政治に目を向けている自分がいることに真面になった気がしている。

引用元;Twitter

感じ方はそれぞれですが、政治に興味を示さなかった人の気持ちを動かしているのが解りますね。

神谷宗幣が教育のスペシャリストである以外にも、ボードメンバーがそれぞれの分野での専門家であり、スペシャリストの集まりなのがそれぞれメンバーの経歴からも読み解くことが出来ます。

脅威なのはボートメンバーの経歴にもよるところが大きいと感じます。教員資格者、予備自衛官で経営者、元自民党員。大蔵省出身で政治家経験もあり元官僚。現役の医師であり院長、医療法人会長であり元慶応大学医学部講師。女性の政党初代総裁経験者で株式会社会長。原子力のスペシャリストであり大学教授、学者。

ボードメンバーについて少しだけプロフィールをまとめてみました。

松田学(まつだまなぶ)

元大蔵省官僚、元参議院議員でもある”マナピー”こと経済の専門家である松田学氏。国の借金をお金に換える「松田プラン」を提唱されており、国政に出た際には国債をお金に換え経済を回すなど、財政に対する期待度は高い。

吉野敏明(よしのとしあき)

現役の歯科医師であり食と健康から見る医療の在り方などを訴えている”よしりん”こと吉野敏明氏、波動治療であるメタトロン測定などで独自の療法を提唱されている。東洋医学推奨派でもある。

赤尾由美(あかおゆみ)

アルミ圧延メーカーのアカオアルミグループの会長であり経営者で女性実業家。大日本愛国党を率いた赤尾敏の姪でもある。

参政党では紅一点女性のボートメンバーであり支部長。

政見放送では政府やマスコミへ向けてであろう主著をしていましたからね。

日本の既存政党が利権団体や中国、アメリカ、グローバル企業に日本人の生命や健康まで売り渡していると主張した。

引用元;日刊ゲンダイデジタル

武田邦彦(たけだくにひこ)

さんまのホンマでっか!TVなどに出演されていたことが有り、ご存知な方も多いかもしれませんが東京大学教養学部を卒業されており、原子力や環境問題などに精通されている。

ご自身は「科学者」、「教育者」という立場であり「環境を科学から見る」としている。

代表的な主張として、 「海面上昇に北極は関係しない」 「南極の氷は温暖化で増える」などがあり、 「環境省は誤訳している」 「クールビズは地球温暖化対策にはならない」などの誤解を招いている問題についても提唱さている。

Sponsored Link
 

参政党の幹部で元自民党なのは誰?維新驚愕の内容(まとめ)

  • 参政党の幹部で元自民党なのは事務局長の神谷宗幣。
  • 諸派って6団体あるみたいだけど神谷宗幣の参政党以外に有力な目立った党はごぼうの党くらい
  • 参政党と維新の関係性が脅威といわれる因縁の関係性は神谷宗幣が維新の発起人の一人だったから

これらの事がわかりました。

事務局長の神谷宗幣は参政党の幹部で元自民党であり、元維新の会では維新と命名した調本人でした。諸派有力者の神谷氏の活躍で、参政党がどこまで上り詰める事が出来るか、国民の政治への関心がどこまで回復するのかにも注目したいところです。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました