フィギア女子で目立っている若手の選手、アンナ・シェルバコワ。今フィギア界で一番目立っている、そんな彼女の体型などにおける秘密を少しでも詳しくしりたいとの思いで記事を書いてみる事にしました。氷上では美しさを競うため日々の鍛錬がすごそうですが、何か特別な秘策や秘密がありそうで、少し調べてみました。新たな発見があるかもしれませんよ!
シェルバコワが痩せすぎなのは?食事について
あれだけ痩せているのを見て真っ先に感じるのは「ちゃんとした食事をしてるの?」ではないでしょうか。同じ年代のお子さんをお持ちのお母さんは真っ先にそう心配するはずです。
食事については、やはり一流アスリートだけあってしっかり管理していらっしゃるようです。

シェルバコワ選手はアスリートとして”普通の食事”をしているんでしょうか? ガリガリすぎて心配なんですけど…
引用元:ヤフー知恵袋

シェルバコワ選手の所属したないる サンボ70は、スポーツ養成学校なので、「アスリートの食事」をしてると思います。
ガリガリなのは、 体質もあるでしょうけど 練習量がエグいので結果として痩せているのだと思います。
拒食症ではないと思いますよ! 拒食症であの演技はできないですから(笑)
引用元:ヤフー知恵袋
アスリートフードマイスターと言う資格をご存知でしょうか。プロ野球選手で元メジャーリーガーでもある田中将大の嫁である里田まいさんが取得された資格としても有名です。プロスポーツ選手の体に必要な栄養などを効率よく、美味しく食べてもらえるように指導を受けて合格すればもらえる資格のようです。
里田まいは料理を作っていない?インスタのレシピには先生の存在が…調査してみました
一流アスリートとなると、食事も体のために改善するというのことも良く耳にしますよね。
どんなスポーツにも栄養学は重要なんですね。健康な体はまず食事から、と言いますし…
私みたいに好きなものを好きなだけ食べるわけにはいかない訳です。(-_-;)
サンボ70
ロシアの中でも有数のアスリート養成学校、有名選手の母校でもあるんですよね。
(ロシアの) エフゲニア・メドベデワと アリーナ・ザギトワ。彼女たちが所属する ロシアのトップアスリート養成学校「サンボ70」の強さの秘密を探るべく、現地潜入取材を行うというのが今回のミッションだ。
サンボ70のフィギュアスケート部門は「コニョク・チャイコフスコイ」と「フルスタリヌィ」の2つがある。2人が練習しているのは後者のフルスタリヌィで、スケートリンクはモスクワの南西、中心部から車で40分ほどのところにある。
引用元:NumberWeb
スポーツも一流を目指すには、そういった規則正しい施設内での生活も重要なんですね。
そういえば、私の母校も野球では甲子園出場経験校だったのですが、野球部所属の選手は全員が寮生活することが決まりでしたね。
スポーツはどれだけその競技に打ち込む時間を注げるかも重要なんだとつくづく実感しました。
体質と実母の情報についても
体質的にやせているとの言えますが、お母さんであるユリア・シェルバコアさんも綺麗でスタイル抜群です。家系としてもやせ型な様ですね。
綺麗な実母(母親)も一緒の家族でのショットでも見た感じ太っている様にはみえませんよね。
引用元:http://nuinuhou.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3…
姉や妹もいるようで、姉も元フィギアスケート選手だったようです。(こちらには映っていません)
妹は姉のアンナとそっくりなことでも世間を騒がせました。お母さんを始め家族女性は皆さん美人でうらやましい家族構成です。
お姉さんはインナ・シェルバコワです。
羽生結弦さんとのツーショットを見つけました。
お姉さんも美人でしたね。
お姉さんはお父さん似かな。w
特にお父さんは美人のご家族に囲まれてうらやましいかぎりです。(-_-;)
世界最高V2への経緯もおさらい
シェルバコアの記録と言えば、痩せている以外にも出場した大会での高得点にも話題となりました。
フィギュアスケートのロシア選手権は28日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の15歳アンナ・シェルバコワが驚異の181.94点をマーク。 非公認ながら、アレクサンドラ・トルソワが持つ166.62点の世界最高得点を大幅に上回る演技を披露し、こちらも世界最高得点となる合計261.87点で連覇を飾った。
引用元:2019.12.29著者 : THE ANSWER編集部
こちらは、ゆくゆく4回転へ繋がる貴重な動画をも入手!
2021年3月に開催されたフィギア世界選手権での優勝にも繋がることを予測できそうなほどです。
ここでは3回転半くらいですが…。
練習風景からも、笑顔は有れど緊張感が伝わってきますね!
回転がちょっと足りなかったことへの笑みでしょうか。
なぜシェルバコアは瘦せてても4回転が飛べるのか(まとめ)
体質的にはやせ型ではありますが、筋肉質と余計なお肉をつけないよう食事にも気を使って依頼者る事がわかりましたね。
和服も似あっていらっしゃいます!
和服はスタイルの良い外国人には余りに合わないとか言われますが、そんなことを感じさせないしょっとですね。
一流アスリートは自分のベストなバランスの体型であれば、4回転を含めベストなコンディションであれば最高の演技にも繋がり高得点にもつなるんでしょうね。
流石はプロフェッショナル!
アンナ・シャルバコワは2021年3月の世界選手権以降の大会などでも更なる演技の向上に期待が高まります。
コメント